OPEN MENU

MENU

SHARE

いつも頼りにしている定番調味料ですが、新しい味付けでちょっと冒険してみたいと思うこと、ありませんか?とはいえ、調味料を買い足しても使い切れる自信がない…。

そこで、自宅にあるおなじみの調味料を使って、世界各国の料理を再現してしまおうというのがこちらのコーナー。こんなご時世だからこそ、旅行するような気分で、おうち時間を楽しんでみませんか?

3回目は、手軽に本場の味が楽しめる韓国料理のレシピをご紹介します。

  1. うま味のある辛さで箸がとまらんっ!本格定番韓国料理をおうちで
  2. カラダぽかぽか!芯まであたたまる鍋&スープレシピ
  3. 大人も子どももモリモリと!食材のうま味が際立つ韓国風レシピ

01
うま味のある辛さで箸がとまらんっ!本格定番韓国料理をおうちで

まずは、みんなが大好きな人気の定番韓国料理をピックアップ♪おいしい辛さがクセになる!汗をかきながら豪快に食べたい、うま辛レシピを集めました。

02
カラダぽかぽか!芯まであたたまる鍋&スープレシピ

韓国料理には、寒い冬はもちろん、暑い夏を元気に乗り切るのにも欠かせない、おいしい鍋&スープ料理が充実☆カラダが芯からあたたまる鍋&スープレシピをご紹介します。

03
大人も子どももモリモリと!食材のうま味が際立つ韓国風レシピ

辛くて刺激的な味を連想しがちな韓国料理ですが、素材のうま味が楽しめるシンプルな味付けのものもあります☆唐がらしのほか、にんにくやしょうがなどの香味野菜を使用しないから、小さな子どもたちにも!家族みんなで楽しめるレシピをピックアップしました。

「AJINIMOTO PARK」編集部では「かんたんチヂミ」を作ってみました。

材料を混ぜて焼くだけなので、本当に簡単♪「丸鶏がらスープ」のうま味と「Cook Do®」コチュジャンのコクと辛さがいい具合に混ざって、本格的な味に仕上がりました。子どもたちも「お店の味みたい」と大喜び!

パンチのきいた辛さ、まろやかなうま味など、レシピによっていろんな楽しみ方ができる韓国料理。ぜひ食卓のマンネリ解消にお役立てください!

SHARE

関連キーワード

あわせてチェック

ランキング

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。