料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    386

  • 回答数:16

  • 閲覧数:5714

調理する

作り方・調理方法

おにぎらず

今、流行りの おにぎらず !

おすすめのレシピがありましたら教えて下さい。

私は、レタス マヨネーズ 卵焼き 焼いたスパム をはさみます。

グッド!smile

50

キーワード:
マイページに保存する
  •  mariko.さん
  • 質問日:2015年2月6日 05:28
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2015年2月6日 19:31

おにぎらず簡単でおいしいですよね!具もいろいろ入れられるのでバリエーションがつけられてあきません。

私は余ったお惣菜(きんぴらやひじき)をよく入れます。あと、ハム・チーズ・かいわれもおすすめです。ご飯を酢飯にしても美味しいです。

 まぐろさん

グッド!smile

38

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:15

回答ありがとうございます。酢飯とてもいいアイディア!

回答ありがとうございます。酢飯とてもいいアイディア!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様、たくさんのレシピありがとうございました m_ _m

ご飯を酢飯にするのは、良いアイディアです!!
スモークサーモンとクリームチーズ(スライスなら手軽です)をはさんで食べてみました。
とても美味しかったです!
ありがとうございました m_ _m

サンプルmariko.さん回答日時:2015年2月19日 21:06

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 17回答日時: 2015年2月17日 15:39

先日、初めて作りました。包み方の実験という感じで。ちょうど、ほうれんそうのおかか和えがあったので、それを具にしました。娘とほおばりながら食べて、美味しかったです。

 うり坊さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 09:51

回答ありがとうございます。ほうれん草とおかかヘルシーですね。

回答ありがとうございます。ほうれん草とおかかヘルシーですね。

回答. 16回答日時: 2015年2月17日 14:06

ケチャップを混ぜたごはんに、卵焼きをのせて巻いたら・・・
オムライス風おにぎらず、です!

 らぴらぴさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 09:52

回答ありがとうございます。オムライス風おにぎらずいいですね!

回答ありがとうございます。オムライス風おにぎらずいいですね!

回答. 15回答日時: 2015年2月16日 02:23

・はんぺん&チーズ&ハム 食感が楽しい!
・そぼろ&オクラ&炒り卵 スタンダードだけどとまらない
・スライスチーズ&スライストマト&レタス&牛肉
スタミナ抜群!

 友美ゆみさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 09:54

回答ありがとうございます。はんぺん、チーズ、ハムいいですね。

回答ありがとうございます。はんぺん、チーズ、ハムいいですね。

回答. 14回答日時: 2015年2月11日 15:19

ハンバーグや唐揚げ、回鍋肉などのおかず系や、きんぴら、佃煮、しぐれ煮など味の濃いものをメインにして、レタスやナムルなどの野菜を一緒にはさみます。
前回は缶詰の焼き鳥があったので、焼きねぎとはさみました。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 09:59

回答ありがとうございます。缶詰の焼き鳥、手軽で良いですね。

回答ありがとうございます。缶詰の焼き鳥、手軽で良いですね。

回答. 13回答日時: 2015年2月11日 08:13

おにぎりよりも具のバリエーション広がりますよね。皆さんと似た答えになりますが、うちはスパム、たまご、ツナマヨ、ハム、普通に鮭や、肉そぼろなどを入れます。牛肉ともやしを焼肉のタレで炒めて挟んだりもします。

 えっちゃん50さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:07

回答ありがとうございます。牛肉ともやし、焼き肉の...もっと見る

回答ありがとうございます。牛肉ともやし、焼き肉のタレで炒めるのいいですね。

回答. 12回答日時: 2015年2月9日 10:45

だいたい皆様が書いてあるのと同じ感じなのですが。しゅうまいも良いですよ。ちょっとこもっとした感じになってしまいますが。

 きここさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:08

回答ありがとうございます。シュウマイ美味しそう。

回答ありがとうございます。シュウマイ美味しそう。

回答. 11回答日時: 2015年2月8日 09:00

揚げ玉にそばつゆを掛けたもの、美味しいですよ♪
梅干しのあたり、となりはオカカ・・・と定番ものでも位置を変えると食べていて楽しいし、薄焼き卵・ハム・マヨネーズに野菜やスライスチーズと「薄いもので層」にすると切り口が綺麗です。
最近気に入っているのはカニカマとインゲン。順に並べてツナか芋サラダ。切り口に○●○●○とカニカマたちが並ぶように切ってくださいね♪90度間違えると普通な感じに^^;

 yamayama3さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:39

綺麗にできる切り口を書いていただきありがとうございます。

綺麗にできる切り口を書いていただきありがとうございます。

回答. 10回答日時: 2015年2月6日 22:09

最近何かの番組で見ました。色々入れていいみたいですね。卵やそぼろ、ツナマヨ、トンカツ、ハムカツ、エビ天も美味しそう。ヘルシーにサラダやきんぴらなどの野菜も合いそうですよね。

 あゆなっちさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:09

回答ありがとうございます。どれも美味しそう。

回答ありがとうございます。どれも美味しそう。

回答. 8回答日時: 2015年2月6日 21:32

育ち盛りの子ども達にはキンパ風に海苔にごま油を塗ってから焼肉、スライスチーズ、サニーレタスを!カロリーを気にしなければシーチキンマヨネーズとアボカドも美味しいですよね!そぼろやハンバーグを薄めに焼いたものもいいし、要は食べやすく料理したり並べたりすれば何でもオッケーかと…結局、ご飯って和でも洋でも合いますよね。

 たなっこさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:12

回答ありがとうございます。キンパ風もいいですね。

回答ありがとうございます。キンパ風もいいですね。

回答. 6回答日時: 2015年2月6日 15:25

今日の旦那のお弁当はほうれん草の胡麻和え、牛肉のしぐれ煮、いりたまご。昨日はきんぴらごぼう、ツナマヨ、レタス。一昨日は恵方巻を作った残りのしいたけ煮、かまぼこ、卵焼き、三つ葉をわさび醤油で和えたもの。おにぎりを持って行っていた時よりおかずを一緒に食べられて忙しい合間に食べるにはいいようです。

 utaniさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 mariko.さん コメント日時:2015年2月19日 10:17

回答ありがとうございます。どれも美味しそう。

回答ありがとうございます。どれも美味しそう。

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る