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食べる

栄養素関連

骨密度カルシウム

骨密度が低いのでカルシウムを摂りたくて煮干を食べたりしてるのですが何かよい食べ物はあります?
実際骨密度が上がった方居ます?

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28

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  •  まさちゃん24さん
  • 質問日:2015年2月8日 23:00
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A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年2月9日 15:46

わたしはカルシウムを強化した乳飲料を、飲んでいます。
料理にもじゃこやわかめなどを、使うようにしています。
亡くなった父はじゃこを香ばしく空炒りして、ミルミキサーで粉末にして
毎食お味噌汁やごはんに、大さじ1ほどふりかけていました。
牛乳やチーズが好きで、毎日30分ぐらいはお散歩もしていました。
お菓子も、幼児用のカルシウム強化のビスケットなどがお気に入りでした。
晩年まで骨のことだけは、お医者さんに言われなかったのは、
こういう生活のおかげだったかもしれません。
(ウエファースとかボーロもありましたね。)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

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24

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

毎日のウオーキングから始めますね。
有難うございました。

サンプルまさちゃん24さん回答日時:2015年2月9日 16:51

ベストアンサー以外の回答

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回答. 7回答日時: 2015年2月9日 16:33

カルシウムの多い物…牛乳・乳製品・小魚・干しエビ・小松菜・チンゲン菜など…
ビタミンD…鮭・ウナギ・サンマ・カレイ・きのこ類…
ビタミンK…納豆・ほうれん草・小松菜・ニラ・ブロッコリー・サニーレタス・キャベツなど…
※運動もトテモ大事だそうです。
私も気を付けたいと思います。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

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18

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年2月9日 16:28

うちは夫婦共100%超えです、妻はヨーグルトや玄米、自分は鶏や豚の軟骨・サンマは骨まで食べるって感じで、それぞれ好みは違いますが、ウオーキングなどの適度な運動を合わせると、効果的だと思います。

 もーたーまんさん

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17

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年2月9日 14:23

夕食にお酢を使った料理と、小魚か乳製品を食べるとカルシウムの吸収率が上がるそうです。あと、ウォーキングなどで早歩きして筋力をつけ、陽に当たると骨密度がアップするみたいです。   ウォーキングの後に牛乳が良いそうですよ。

 ハオルチアさん

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17

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年2月9日 09:47

煮干にこだわらなくても、色々な小魚があり、乳製品でも良いと思いますが、どうですか?

 ozawasansimai1127さん

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19

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年2月9日 08:40

カルシウムとビタミンDを含む食品を一緒に摂取しないと定着しない・・と聞きますよ。
骨密度に関しては、本当に低くて骨粗鬆症の恐れが有るのでしたら、やはり
医師からの、薬剤もしくは注射できちんとした手当をお勧めします。
単に健康診断などで、低め・・と云われたのでしたら、栄養面と運動での改善を!

 baron のママさん

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22

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年2月9日 04:23

煮干しも良いと思いますが ヨーグルトとかチーズが食べやすいと思います
骨密度が上がるかどうかわかりませんが 食べるだけではなく ビタミンをとって
日光をあびて 運動しないといけないようですよ

 からちゃんさん

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質問者からのコメント

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