料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    172

  • 回答数:12

  • 閲覧数:1079

献立・買い物

献立を考える

敬老の日

敬老の日に両親にお祝いの食事を作るとき、どんなメニューにしますか?また子供用には別に用意しますか?

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  rururururuさん
  • 質問日:2013年8月26日 15:03
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 12回答日時: 2013年9月9日 13:33

一つは、鯛の塩釜焼き!

 ちーばたんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2013年9月6日 13:44

手巻きずしにして、みんなでワイワイ楽しみながら食べてます。

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2013年9月6日 00:50

我が家は毎年ちらし寿司です!
乗せる具は、その都度と違いますが・・・
何時ものちらし寿司より、豪華にします。
(乗せる具は、エビ、ホタテ、うなぎ、カニ、サーモン、ハム、しいたけ煮、刻みのり、玉子焼き、でんぶ、きゅうり、大根、ブロッコリー、紅ショウガ etc.)
他に、なすとなめこの味噌汁、フルーツ

 トキの子さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2013年9月1日 06:53

ちらし寿司は豪華だし見栄えがいいですよね。

 えにこさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年8月29日 13:16

すきやきなら、みんな一緒に食べられるのではないかしら。
デザートはフルーツ寒天とか、杏仁豆腐とか。

 ハオルチアさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年8月28日 11:54

以前、黒豆をクリームチーズを絡めて出したら大変好評でした。市販で売られている煮豆の黒豆を買ってきて和えるだけで簡単!。赤ワインなんかにも合いますよー。

 decembre44さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年8月27日 07:39

ちらし寿司が好物なので作ります。
あとは、ハマグリのお吸い物と茶碗蒸し、
手作りの漬け物、デザートは大好物の
おまんじゅうです。

 ラリパッパさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年8月26日 23:08

お赤飯や鯛の塩焼があったら、お祝いのお食事らしくはなりますね。あと、天ぷらや、煮物、和え物、汁物ですね。
パーティ風なら手巻き寿司なんかいいですね。生の魚ばかりでなくて、お肉の焼いたものやお野菜などいろいろアレンジできそうです。お子様がいらっしゃっても楽しくできそうですよ。

 いそのかつおさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年8月26日 17:41

茶わん蒸し おすし 煮物

 RINGO大好きさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年8月26日 16:31

手軽だけど豪華に見えるから ちらし寿司にします♪

 ぁゃりんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る