OPEN MENU

MENU

れんこん餃子風

れんこん餃子風(れんこん+豚ひき肉を使ったレシピ)

餃子の皮の代わりに、れんこんを使用しました。れんこんのシャキシャキ食感がおいしい!

材料(2人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    れんこんは3mm幅の輪切りにし、水にさらして水気をきる。キャベツは粗みじん切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)1分加熱して冷まし、水気をきる。にらは根元を少し切り、みじん切りにする。
  2. 2

    ボウルに豚ひき肉を入れ、「香味ペースト」、(1)のキャベツ・にらを加えて粘りが出るまで混ぜてタネを作る。
  3. 3

    (1)のれんこんはキッチンペーパーで水気をしっかり拭き、片栗粉をまぶす。れんこんを2枚1組にして(2)のタネを等分にはさむ。
  4. 4

    フライパンにごま油を熱し、(3)を並べ入れてフタをして、蒸し焼きにする。途中で裏返し、肉に火が通るまで3分ほど焼き、めんつゆを上からかけて火を止め、半分に切る。
  5. 5

    器に盛り、花かつおをかけ、サニーレタスを添える。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。