料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年09月10日

投稿されたトピック

夕飯の片付けをしながら

バジルままさん 2012年09月01日

グッド! 7
コメント6

朝ご飯用に、お浸しを茹でたり
一夜漬けをつけたりしています。


洗い物などしながらお湯を沸かして
お浸しを作っておくと、翌朝がラクです。

この投稿へのコメント

  • >バジルままさん、なるほど!前日の夜に準備をしておけば、「朝忙しい~」という時に助かりますね!!さすがです^^

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年09月03日

    グッド! 3
  • 朝の用意を前の晩に準備しておくとラクチンですよね。ちょっとした時間を使っておひたしですか!
    お野菜が1品増えて、いいですね^^

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月02日

    グッド! 4
  • 時間のあるうちに下ごしらえをしておくのがコツなんでしょうね~。

    あるくすさん 2012年09月01日

    グッド! 3
  • ホウレンソウなどは茹でてさえおけば
    朝は、ソテーにも、胡麻和えにも、卵とじにも
    簡単に料理出来ます。


    一度にたくさん茹でて、使いやすく切って冷凍しておけば
    安い時に買い過ぎて
    傷んでしまったなんて事もありません。


    大根や蕪の葉も茹でて、切って冷凍しておくと
    朝のお味噌汁の具にもなります。


    ついでに油揚げも、切って冷凍しておくと
    お味噌汁作りがラクです。

    バジルままさん 2012年09月01日

    グッド! 3
  • 下味などをつけておくことはしても
    おひたしなども作っちゃえば良かったんですね。
    これで毎朝てんやわんやしなくて済みそうです。

    くのーるさん 2012年09月01日

    グッド! 4
  • えらい!!
    主婦の鑑だ!!

    三日坊主さん 2012年09月01日

    グッド! 4

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる