料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「食のQ&A」が新しくなりました!

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん  2014年3月26日 10:57

いつも、「AJINOMOTO PARK」をご覧いただき、ありがとうござます!!
「AJINOMOTO PARK」事務局のもりみんです。

3月26日、みなさまの声にお応えして「食のQ&A」が新しくなりました!
「食のQ&A」は、食や料理の“ちょっと困った”を解決できる場をつくりたい!そんな想いから昨年の7月に立ち上げたコーナーです。

最初は、質問してもらえるのか回答してもらえるのか、と不安いっぱいでしたが、おかげ様で今までにたくさんの質問と回答をいただきました。本当にありがとうございます。

こうして投稿が増える一方で、“見やすさ”や“探しやすさ”についてご意見をいただくことも多くなり、もっと使いやすいQ&Aをめざして改訂をすることになりました。
その際、使い勝手については実際ご利用いただいている会員のみなさまに聞くのが一番!ということで、1月にアンケートを実施し、たくさんのご意見を頂戴いたしました。

今回のリニューアルは、そんなみなさまからの声を参考に、“見やすく”“探しやすく”をテーマにデザインを新しくしました。ご活用いただけると嬉しいです。

これからも、もっともっと多くの方にご利用、ご活用いただける「食のQ&A」を目指していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

グッド!

50

コメント(17)
投稿する

akaruimomoさん

検索すれば、なんでも出てくるネット社会ですが、一味違う、「食のQ&A]は楽しみにして利用しています。
「目からうろこ」のような、技と食材の使い道。
思いもかけない調理の仕方に、びっくりすることも。
最近では「ふきの葉肉包み揚げ」。
油で揚げるのは、苦みのある山菜の定番なのに、思いつきもしませんでした。

検索すれば、なんでも出てくるネット社会ですが、一味違う、「食のQ&A]は楽しみにして利用しています。
「目からうろこ」のような、技と食材の使い道。
思いもかけない調理の仕方に、びっくりすることも。
最近では「ふきの葉肉包み揚げ」。
油で揚げるのは、苦みのある山菜の定番なのに、思いつきもしませんでした。

グッド!

2

コメントする

1

akaruimomoさん
コメントありがとうございます。“一味違う”といっていただき、大変嬉しいです。会員のみなさまは、本当にたくさんの知恵とアイディアを持っていらっしゃるので、私自身も日々楽しく読ませていただいています。
今後ともご利用いただけますと、嬉しいです。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(1)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

味の素さんお世話に、なってま~す、見やすくなりましたね(笑)

これからもよろしくお願いします。

味の素さんお世話に、なってま~す、見やすくなりましたね(笑)

これからもよろしくお願いします。

グッド!

8

コメントする

1

yuri554さん
見やすくなったといっていただき、ありがとうございます。こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(0)

トマトさん

本当に見やすく使いやすくなりました。有り難うございます。

只、私の使い方が悪いのか勉強不足だったら申し訳ないのですが、「食のQ&A」の時にコメントを書く時に、二行分しかスペースがありません。
書き込みも読み返しもしずらいのは、私だけ?σ(^_^;)?
他にもっと、書き込みしやす...もっと見る

本当に見やすく使いやすくなりました。有り難うございます。

只、私の使い方が悪いのか勉強不足だったら申し訳ないのですが、「食のQ&A」の時にコメントを書く時に、二行分しかスペースがありません。
書き込みも読み返しもしずらいのは、私だけ?σ(^_^;)?
他にもっと、書き込みしやすい方法はありますか?教えて頂けたら嬉しいです。

此処に、この様な内容を書いて良いのかどうか分かりませんが、どうして二行だけなのかな~と疑問と不便を感じたので書かせて頂きました。

グッド!

10

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

お返事、有り難うございました。
ご検討、宜しくお願い致しますm(__)m

トマトさん   グッド!(0)

kiyomi4015さん、こんにちは。
回答欄に書き込みしやすいように、スペースを広げてみました。いかがでしょうか?
また何かお気づきの点がありましたら、お声掛けください。
何分はじまって9ヶ月のコンテンツですので、できるだけみなさまの声を伺い、使いやすい食のQ&Aにしていきたいと思っております。これからも、よろしくお願いします!

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(0)

ばあばあママさん

2012年の10月頃このサイトを発見して利用しています。
2013年からは毎日のように開いて楽しんでいます。質問も2つほどさせていただきました。皆さんすぐに色々なアドバイスを下さって驚きました!こんな初歩的なこと・・・と思ってためらっていたのにありがたいです。
リニューアルしてさらに...もっと見る

2012年の10月頃このサイトを発見して利用しています。
2013年からは毎日のように開いて楽しんでいます。質問も2つほどさせていただきました。皆さんすぐに色々なアドバイスを下さって驚きました!こんな初歩的なこと・・・と思ってためらっていたのにありがたいです。
リニューアルしてさらに楽しみ倍増です!時間の経つのが早いです!これからもよろしくお願いします。

グッド!

10

コメントする

1

ばあばあママさん
2012年10月からご利用いただいているとは!大変ありがとうございます。
初歩的なことほど人に聞きにくいものですよね。会員の皆さまはとても好意的で、色々なアドバイスをいただけるので、これからも是非ご活用ください。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(1)

和がままさん

リニューアルおめでとうございます。より見やすくなりました。

リニューアルおめでとうございます。より見やすくなりました。

グッド!

8

コメントする

1

和がままさん
ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。多くの方にご活用いただける「食のQ&A」になるように、これからもがんばります。引き続き、よろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(4)

smile 33さん

“見やすさ”“探しやすく”をテーマのリニューアルありがとうございました!
毎回最初に閲覧するコーナーですが、検索機能の充実で、さらに便利になって、うれしいです。
「食のQ&A」は、食や料理の“ちょっと困った”を解決できる場をつくりたい!そんな想いから立ち上げたコーナーです・・・という...もっと見る

“見やすさ”“探しやすく”をテーマのリニューアルありがとうございました!
毎回最初に閲覧するコーナーですが、検索機能の充実で、さらに便利になって、うれしいです。
「食のQ&A」は、食や料理の“ちょっと困った”を解決できる場をつくりたい!そんな想いから立ち上げたコーナーです・・・という担当者の皆様の熱心な思いが伝わってきます。
シーンとキーワードから選べるようになり、過去の履歴も短時間で効率よく閲覧できますね!
担当者の皆様の建設的な意見や考えは、消費者である私たちにとって、ありがたいことです。

グッド!

9

コメントする

1

ジュンジュンコさん
いつもご利用ありがとうございます。何だか自分がほしくて作ったコーナーみたいになりますが、料理している時ってちょっとした疑問・悩みってでてきますよね。そんなことを気軽に質問できる場があったらいいな~と。
実際コーナーを立ち上げてみると、Qに対するAはもちろん、他の方のQAをみると、特に意識してなかったけどわかってなかったことがわかっちゃう!という新たな気付きを得られることは新しい発見でした。これからもよろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(6)

ひでぼんぼんさん

アドバイスは出来ませんが、悩んだ時は皆様どうかヨロシクお願いします。優しくお願いします。

アドバイスは出来ませんが、悩んだ時は皆様どうかヨロシクお願いします。優しくお願いします。

グッド!

8

コメントする

2

悩んだ時は。困った時は。
簡単・簡潔・明朗な助言を私も望んでいます♪
知ってるつもりで知らない事ってたくさんありますよね。
カンペイちゃんじゃないけど「幾つになっても甘えん坊~」
たくさんの知恵が集まれば怖いもの無しですよね♪

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(5)

ひでぼんぼんさん
こんにちは。会員のみなさんはとても協力してくださるので、悩んだ時はやさしく答えてくれると思います。本当に会員のみなさんあっての食のQ&Aです!感謝です。

お天気晴れ晴れさん
そうなんです、会員のみなさんの知恵が結集したコンテンツにしたいなと思ってます。私もまだまだ勉強中、いつも参考にさせていただいてます。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(6)

ventieさん

いつも拝見してます。
前よりも他の質問もみやすくなって思わぬ発見があって楽しくなりました^^

いつも拝見してます。
前よりも他の質問もみやすくなって思わぬ発見があって楽しくなりました^^

グッド!

9

コメントする

1

ventieさん
いつもご利用いただきありがとうございます。
アンケートの結果でも、「Q&Aを見ていると、知っているつもりでも知らなかった発見がある」というコメントをいただいておりました。せっかくQAも集まってきたので、もっと最初のページでいろんなQAがみられるようにしたい!というのも改訂のポイントの一つでした。これからも是非ご利用いただければと思います。

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(4)

ぷぅ~ぷぅ~さん

こんにちは。とても見やすいですね。ランキング情報は自分が気づかないことが出ていたりして、へーー、ほーーーと思うのでとてもいいと思います。
ネットは人それぞれで全員が満足するものにするのは難しいと思います。ほのぼ~のとした雰囲気がこのまま保たれるといいなぁと思います。

こんにちは。とても見やすいですね。ランキング情報は自分が気づかないことが出ていたりして、へーー、ほーーーと思うのでとてもいいと思います。
ネットは人それぞれで全員が満足するものにするのは難しいと思います。ほのぼ~のとした雰囲気がこのまま保たれるといいなぁと思います。

グッド!

16

コメントする

1

ぷぅ~ぷぅ~さん
こんにちは。コンテンツがはじまってから9か月がたち、Qがたまってきて、せっかくなのでもっといろいろなQを見ていただきたい、と思いランキングを取り入れました。気に入っていただけてうれしいです。
おっしゃるように、食や料理に関するちょっと困ったを、気軽~に投稿できて、わかる範囲でこたえていただく。そんなみなさんが参加できるほのぼのとした雰囲気をこれからも保っていけたらと思っています!

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(10)

ニコタンさん

「AJINOMOTO PARK」事務局のもりみん様今日は!いつもお世話になっております。
今回「食のQ&A」が新しくなり、早速閲覧してみましたが、凄く分かりやすくなりましたね。ランキングの情報とかあるので、もし、自分が投稿したのが、上位になっていたら、嬉しいですよね。張り合いが出ます。...もっと見る

「AJINOMOTO PARK」事務局のもりみん様今日は!いつもお世話になっております。
今回「食のQ&A」が新しくなり、早速閲覧してみましたが、凄く分かりやすくなりましたね。ランキングの情報とかあるので、もし、自分が投稿したのが、上位になっていたら、嬉しいですよね。張り合いが出ます。益々楽しくなった「AJINOMOTO PARK」を応援していきたいです。

グッド!

16

コメントする

1

ニコタンさん
こんにちは!こちらこそ、いつも大変お世話になっております。
「食のQ&A」がわかりやすくなったと言っていただき、素直にうれしいです!引き続き、みなさまに分かりやすい、使いやすいコンテンツになるように頑張ります♪

「AJINOMOTO PARK」もりみんさん   グッド!(5)

ほか7件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶