料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「AJINOMOTO PARK」の縁の下の力持ち!!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年11月27日 09:40

今回は、「AJINOMOTO PARK」を裏側で支えるシステム担当「スータン」さんをご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、こんにちは。
「AJINOMOTO PARK」のシステム管理を担当している「スータン」です。

システム管理と言っても多岐に渡るのですが、主に、みなさまが「AJINOMOTO PARK」をご利用頂く際に、安心・安全に使える状態になっているか?をチェックしています。

例えば、新しいサービスを提供しはじめる際は、それを導入することで、サイトの別の箇所に不具合を起こしていないか?サイトの画面表示が遅くなったりしないか?ということを確認する「検証作業」を行っています。

「AJINOMOTO PARK」の開設時は、一から作り上げていったので、このような検証作業が、すごく膨大; ̄ロ ̄)!!
時間を十分にかけて無事終えることができましたが、1つだけ不安な要素がありました。
それはお客様がサイトへ一気にくることで、サイトの反応が遅くなってしまうことでした。

事前に検証用の機器を使って、たくさんのお客様にご利用頂く場合の検証も行っていましたが、どれくらいのお客様が訪問してくれるのかワクワク、その一方で、サイトが耐えることができるのかドキドキ…と期待と不安が入り混じってました。

そして、2012年7月に開設した時には、嬉しいことに想定以上のお客様に、サイトへ来て頂きましたが、何とかご利用に支障をきたさず、ホッとした思い出があります(´∇`)

これからも「AJINOMOTO PARK」が安心・安全・そして楽しいサイトとして、みなさまに愛され続けてご利用いただけるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

グッド!

67

コメント(38)
投稿する

ゆんたろうさん

「スータン」さん、初めまして。
「AJINOMOTO PARK」を裏側で支えるシステム業務、忙しそうですね。

現在開催中の、”「鍋キューブ」を使って 作って!写して!キャンペーン”企画ですが、いろいろなレシピを考えて応募し、皆さんの投稿も見ながら楽しんでいます。
さて、ここで一...もっと見る

「スータン」さん、初めまして。
「AJINOMOTO PARK」を裏側で支えるシステム業務、忙しそうですね。

現在開催中の、”「鍋キューブ」を使って 作って!写して!キャンペーン”企画ですが、いろいろなレシピを考えて応募し、皆さんの投稿も見ながら楽しんでいます。
さて、ここで一つお願いがあります。昨日(1月8日)にポトフの記事を上げました。システム的には何ら問題なく、エラーも発生せず、確認画面で全文表示を確かめた上で投稿出来ましたが、実際の画面に表示された記事が尻切れになりました。

上記問題を解決するための方策として、
(1) コメント欄の入力文字数に制限がある場合、文字数で制限するか、投稿時に警告する。
(2) ある程度の文字数なら認める場合、投稿後の”もっと見る”ボタンで表示できない部分はスクロールさせることで表示可能にする。

また、可能なら、
(1)投稿後の記事修正、写真差し替えをできるようにする。

位でしょうか。
とかく、スマホ、タブレット等はパソコンのキーボードと比して操作性が劣ります。投稿ボタンを押してから間違いに気付くことも多々あります。救済策を講じることで、一層人気ある「AJINOMOTO PARK」になると思います。いかがでしょう。
なお、当方の登録したデータは、「AJINOMOTO PARK」サイト上にあるはずなので、検証が必要ならどうぞご確認願います。

では、

グッド!

2

コメントする

0

ふっこさんさん

縁の下の力持ち・・・頑張って下さい(^-^)これからもよろしくね(゚▽゚)/

縁の下の力持ち・・・頑張って下さい(^-^)これからもよろしくね(゚▽゚)/

グッド!

2

コメントする

0

みちさんさん

味の素さんは、子供の頃からずっと
食べ慣れた味

味の素さんは、子供の頃からずっと
食べ慣れた味

グッド!

2

コメントする

0

うさこ2014さん

特集のバナーサイズが大小あったりして、おかしいと思うのですが・・・
そーいうのはスータンさんの担当では無いのですか?
見栄えだけの問題ですから、安心・安全とは無関係ですが、放置ってのは恥ずかしいと思う。
大企業の社員として、システム担当として顔出しするなら、キッチリ責任もって欲しい...もっと見る

特集のバナーサイズが大小あったりして、おかしいと思うのですが・・・
そーいうのはスータンさんの担当では無いのですか?
見栄えだけの問題ですから、安心・安全とは無関係ですが、放置ってのは恥ずかしいと思う。
大企業の社員として、システム担当として顔出しするなら、キッチリ責任もって欲しいです。
もう、ココのコメントも見てないのかもしれないけど・・・

グッド!

4

コメントする

0

めぐ8さん

パソコンのことは、何もわからないけど 大変な仕事だということはわかります。
これからも、よろしくお願いします。

パソコンのことは、何もわからないけど 大変な仕事だということはわかります。
これからも、よろしくお願いします。

グッド!

5

コメントする

0

なんせんきっどさん

土台がしっかりしていないと屋台骨がくずれます。
頑張ってください!

土台がしっかりしていないと屋台骨がくずれます。
頑張ってください!

グッド!

3

コメントする

0

まゆみ_4Uさん

その気持ち、わかります!!

その気持ち、わかります!!

グッド!

5

コメントする

0

ツボコ☆さん

楽しくいつも利用してまーす

楽しくいつも利用してまーす

グッド!

7

コメントする

0

LJママさん

支える方々の細かな作業のおかげで楽しませていただいてます(*^o^*)
過日、『文字数が少なくても入力出来ない』云々のQの解答のおかげで
何とか出来るようになりました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

支える方々の細かな作業のおかげで楽しませていただいてます(*^o^*)
過日、『文字数が少なくても入力出来ない』云々のQの解答のおかげで
何とか出来るようになりました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

グッド!

7

コメントする

0

たくりくのははさん

何気に利用してますが、こういった作業の積み重ねで快く使えるようになっている事・・・素晴らしく感激します。
日の目を見づらい位置づけですが、これからも作業宜しくです!

何気に利用してますが、こういった作業の積み重ねで快く使えるようになっている事・・・素晴らしく感激します。
日の目を見づらい位置づけですが、これからも作業宜しくです!

グッド!

7

コメントする

1

たくりくのははさん

コメントありがとうございます!

気持ちよくご利用いただけてうれしいです!
システムのことを説明するにしても目に見えづらいものなので、今回のつぶやきリレーも皆さんからコメントもらえないかと思ってました。しかしながら、こうしてコメント頂けてとても励みになります!

これからも引き続きご利用の程よろしくお願いいたします!

「AJINOMOTO PARK」スータンさん   グッド!(6)

ほか28件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶