料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

東北復興支援プロジェクト「食べるって楽しい!」

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2015年1月16日 13:26

今回は、復興支援プロジェクトで東北を支援している「ビギナーくん」をご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、はじめまして。復興支援プロジェクト「食べるって楽しい」を担当している「ビギナーくん」です。

味の素KKでは、東日本大震災後、“食”を通じた復興の取組みを支援する「食べるって楽しい」プロジェクトを実施しています。
お客様にご協力いただき、毎年春には「ほんだし」、秋には「クノール カップスープ」の売上に応じて、被災地で復興に取り組む方々に支援金を寄付してまいりました。

この仕事を担当していて嬉しいことは、支援先の皆さんから、感謝の言葉に加えて「元気」をいただけることです。
復興に向けて取り組む中で、どうしても解決できなかった障害が、支援によって取り除かれると、目を輝かせながら、「目標に向かって頑張る条件が整った」、「新しいことに挑戦したくなった!やる気がわいてきた!」といった言葉をいただき、こちらも元気をもらいます。

東日本大震災から間もなく4年を迎え、「食べるって楽しい」プロジェクトも3月から7回目のキャンペーンがスタートします。今回も、このキャンペーンにご参加いただくお客様のご厚意を、できるだけたくさんの東北の元気につなげていきたいと思います。

また、味の素KKが今まで支援金を寄付してきた先の活動を、下記ページにてご紹介しています。
被災地で復興に取り組む皆さんの素敵な笑顔、是非見てみてくだい!

http://park.ajinomoto.co.jp/fukkosien1408

グッド!

43

コメント(11)
投稿する

めぐ8さん

長い支援、お疲れ様です。地道な活動が、これからにつながりますね。

長い支援、お疲れ様です。地道な活動が、これからにつながりますね。

グッド!

6

コメントする

0

LJママさん

今日クノールカップスープを5種類購入したので、久しぶりにAJINOMOTO.Parkへ…と
おじゃましたら、復興支援の取り組みが…。
ごめんなさい。全く知りませんでした。
この震災で学友を亡くしたので支援は続けているのですが、こういうカタチでされているとは…頭がさがります。
AJ...もっと見る

今日クノールカップスープを5種類購入したので、久しぶりにAJINOMOTO.Parkへ…と
おじゃましたら、復興支援の取り組みが…。
ごめんなさい。全く知りませんでした。
この震災で学友を亡くしたので支援は続けているのですが、こういうカタチでされているとは…頭がさがります。
AJINOMOTOの支援にも微力ですが参加します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

グッド!

7

コメントする

0

たなっこさん

味の素さんがこのような素晴らしい取り組みをしていることを初めて知り、益々ファンになりました。ひとりひとりができることは限られていますが、それがやがては大きな力になりますよね。これからは私も意識的にほんだしやクノールスープを買って少しでも東北の方の力になりたいです。ずっと支援を続けてくださいね!

味の素さんがこのような素晴らしい取り組みをしていることを初めて知り、益々ファンになりました。ひとりひとりができることは限られていますが、それがやがては大きな力になりますよね。これからは私も意識的にほんだしやクノールスープを買って少しでも東北の方の力になりたいです。ずっと支援を続けてくださいね!

グッド!

12

コメントする

0

chewbomさん

楽しく食べるって生きる喜びのひとつでもありますよね。
味の素さんのような大企業が先頭となって支援を続けてほしいと思います。わたしたちも楽しく協力できるようなキャンペーンをどんどん企画してください。

楽しく食べるって生きる喜びのひとつでもありますよね。
味の素さんのような大企業が先頭となって支援を続けてほしいと思います。わたしたちも楽しく協力できるようなキャンペーンをどんどん企画してください。

グッド!

9

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

味の素さんがこのような取り組みをされているとは知りませんでした。
食べるって楽しくて元気がでますよね。被災地の皆様のためにこれからも復興支援プロジェクト期待しております!

味の素さんがこのような取り組みをされているとは知りませんでした。
食べるって楽しくて元気がでますよね。被災地の皆様のためにこれからも復興支援プロジェクト期待しております!

グッド!

11

コメントする

0

ニコタンさん

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん 今日は!!

私の知人に東北在住の方が、いらっしゃるので、そうやって、復興支援をされている事に、感謝いたしております。
これからも、人に優しい、味に優しいAJINOMOTO さんで、いてくださいね。

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん 今日は!!

私の知人に東北在住の方が、いらっしゃるので、そうやって、復興支援をされている事に、感謝いたしております。
これからも、人に優しい、味に優しいAJINOMOTO さんで、いてくださいね。

グッド!

11

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

食べることは幸せ♪です。どちらも食べて被災地の皆さんの笑顔につなげればと思います。

食べることは幸せ♪です。どちらも食べて被災地の皆さんの笑顔につなげればと思います。

グッド!

13

コメントする

0

ハオルチアさん

写真でも、被災地のみなさんの笑顔が見れて嬉しいです。これからもご報告お待ちしています。

写真でも、被災地のみなさんの笑顔が見れて嬉しいです。これからもご報告お待ちしています。

グッド!

14

コメントする

0

ひでぼんぼんさん

私たちも食べることで少しでも貢献できたらうれしいです。

私たちも食べることで少しでも貢献できたらうれしいです。

グッド!

13

コメントする

0

トウシューズさん

もう震災から4年の年月が経つんですね
復興支援プロジェクト!お疲れ様です
これからも微力ですが応援して行きたいと思います
明日もカップスープ買って来ます

もう震災から4年の年月が経つんですね
復興支援プロジェクト!お疲れ様です
これからも微力ですが応援して行きたいと思います
明日もカップスープ買って来ます

グッド!

20

コメントする

1

自分としても「もう」4年も経ったのかという感覚です。
4年経った今でも、被災地では、仮設住宅にお住いの方が未だ9万人弱いらっしゃるなど、復興はまだまだ途中段階。
これからも、少しずつ、息の長い応援を、よろしくお願いします。

ビギナーくん_さん   グッド!(7)

ほか1件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶