料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「お肉やわらかの素」開発物語 ~3年が生んだ5分の奇跡~

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん  2016年4月12日 16:56

今回は、新商品「お肉やわらかの素」第2弾!
研究所で開発をしている「山ちゃん」さんに商品開発への熱い想いを語ってもらいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは。研究所で家庭用の商品を開発している、山ちゃんです。
今回は、私の技術者魂を注ぎ込んで完成させた、肉料理用の全く新しい調味料をご紹介したいと思います!

やわらかくてジューシーな肉料理を手間なく作りたい!
そういったみなさんのニーズに応えたいという思いから、
“家庭用のお肉をやわらかくする調味料”という新たな市場開拓を目指し、
振りかけるだけで驚くほどお肉がやわらかくなる魔法の粉「お肉やわらかの素」を開発しました。

“家庭で手間なく”、を実現するため、ソテーやステーキ用などの一枚肉に粉を振りかけて、
たった5分置くだけでやわらかくするという、革新的な技術の開発に取り組みました!
お肉を焼いては食べる…奮闘の日々。
数百通りの素材の組み合わせを3年がかりで試行錯誤した結果、
特許出願技術である、酵素や澱粉などの絶妙な配合を見つけ出しました!
鶏むね肉や豚肉に最適で、メディアからも高い評価をいただいています。
これであなたもお料理上手!「お肉やわらかの素」が、キッチンに革命を起こします!
ぜひ、お試しください。

▼「お肉やわらかの素」を詳しく知りたい方はコチラ
http://www.ajinomoto.co.jp/onikuyawaraka/index.html

おいしい!やわらかジューシーレシピも紹介しております♪
ぜひ、チェックしてみてください!

グッド!

36

コメント(21)
投稿する

☆AJINO MOTOKO☆さん

買いましたよ!手軽で助かります。
苦節三年ですか、焼いては食べ、焼いては食べ・・・ご苦労なさいましたね。
でも良い商品が出来て報われましたね。革命起きましたよ!!

買いましたよ!手軽で助かります。
苦節三年ですか、焼いては食べ、焼いては食べ・・・ご苦労なさいましたね。
でも良い商品が出来て報われましたね。革命起きましたよ!!

グッド!

1

コメントする

0

ぴたこむさん

本当にありがとうございました、お陰様で割安い肉で思い切り美味しく食べさせる事ができます、
日々の生活に大変役立ちますね、これからもよろしく

本当にありがとうございました、お陰様で割安い肉で思い切り美味しく食べさせる事ができます、
日々の生活に大変役立ちますね、これからもよろしく

グッド!

2

コメントする

0

クマさん49さん

日本の技術ってすごいな。いろんなところで、多くの人が努力しているんだと思うと、
元気が出ます。これからも、おいしくて、凄いこと、頑張ってください。

日本の技術ってすごいな。いろんなところで、多くの人が努力しているんだと思うと、
元気が出ます。これからも、おいしくて、凄いこと、頑張ってください。

グッド!

3

コメントする

0

とみちやんさん

私はヨウーグルトをまぶしたり下し生姜をまぶしたり色々苦労していますがこんな良いものがあると嬉しいです

私はヨウーグルトをまぶしたり下し生姜をまぶしたり色々苦労していますがこんな良いものがあると嬉しいです

グッド!

6

コメントする

1

いろいろな方法でお肉の下処理をなさっていて、素晴らしいですね!
より簡単にお肉をやらわかくできるように開発しましたので、ぜひぜひご活用ください。

「AJINOMOTO PARK」山ちゃんさん   グッド!(2)

うしやんさん

やわらかい肉を求めると脂肪分が多い肉になってしまいます
脂肪分が少ないのにやわらかだと健康面にも嬉しいかも(^^)

やわらかい肉を求めると脂肪分が多い肉になってしまいます
脂肪分が少ないのにやわらかだと健康面にも嬉しいかも(^^)

グッド!

5

コメントする

1

脂の少ないヘルシーなお肉は、パサパサになりやすいですからね。
ヘルシーなお肉を、やわらかくジューシーにお召し上がりください(^0^)

「AJINOMOTO PARK」山ちゃんさん   グッド!(2)

bubusukeさん

鳥胸肉に見本でついてきました。今度見かけたら買いたいです。

鳥胸肉に見本でついてきました。今度見かけたら買いたいです。

グッド!

6

コメントする

1

ありがとうございます!
ぜひいろいろなお料理にお試しください。

「AJINOMOTO PARK」山ちゃんさん   グッド!(1)

ちこちゃんさんさん

コマーシャルで見てから探しているんですが、スーパーに未だ置いてないみたいです。今度大手のスーパーに行った時に気をつけて探して見ます。柔らかくなるだけでなく、ジューシーになったら嬉しいんだけど(^_^)

コマーシャルで見てから探しているんですが、スーパーに未だ置いてないみたいです。今度大手のスーパーに行った時に気をつけて探して見ます。柔らかくなるだけでなく、ジューシーになったら嬉しいんだけど(^_^)

グッド!

5

コメントする

1

興味を持っていただき、ありがとうございます!
肉汁を閉じ込める機能がありますので、ジューシーになりますよ(^0^)

もぃたんさん

面白いTVコマーシャルで印象に残りました。今年から独り暮らしを始めた息子がGWに帰省するので、このような便利で簡単に美味しい料理が出来る商品を持たせたいと思います。

面白いTVコマーシャルで印象に残りました。今年から独り暮らしを始めた息子がGWに帰省するので、このような便利で簡単に美味しい料理が出来る商品を持たせたいと思います。

グッド!

5

コメントする

1

コマーシャルをご覧いただき、ありがとうございました。
使い方はとても簡単ですので、息子さんもすぐにお料理上手になれますよ!

ベロベロ(^_^)/さん

お店で見ました!!目立っていたので手に取りましたが、、、、。知りませんでした。買えば良かったと後悔しています。また買いますね。厚切り肉の固さの調節難しいですものね。

お店で見ました!!目立っていたので手に取りましたが、、、、。知りませんでした。買えば良かったと後悔しています。また買いますね。厚切り肉の固さの調節難しいですものね。

グッド!

5

コメントする

1

そうなんです、お肉の固さ調節は難しいですよね(-.-;)
またの機会に、ぜひ試してみてくださいね!

「AJINOMOTO PARK会員」さん

山ちゃんはん 今日 用事で出掛けて 旦那が仕事してる(今日は旦那お休み)スーパーに寄ったら めっちゃ目立つ 分かりやすい所に置いてありましたぇ~(@^▽^@)早速 3袋 買うて来ましたわぁ(^_-)-☆これから 鶏笹身や鶏むね肉の料理こさえる時に限らず お肉料...もっと見る

山ちゃんはん 今日 用事で出掛けて 旦那が仕事してる(今日は旦那お休み)スーパーに寄ったら めっちゃ目立つ 分かりやすい所に置いてありましたぇ~(@^▽^@)早速 3袋 買うて来ましたわぁ(^_-)-☆これから 鶏笹身や鶏むね肉の料理こさえる時に限らず お肉料理に活用させて頂きますわぁ★☆(*´з`*)☆★

グッド!

4

コメントする

1

虹彩さん、3袋も買っていただいたんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
ぜひいろんなお肉料理に活用してみてくださいね(^-^)/

ほか11件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶