料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
59811b3251176.jpg
栄養バランスの良い食事で、夏を...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

寒がり・冷え性の人、この指とーまれ!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年1月21日 10:21

冬の寒さはまだまだ続きますね。
そこで、冷えをしのぐ方法、ぽかぽかレシピなど、
寒さや冷え対策について気軽に語り合いませんか。
「私は◎枚インナーを重ねている!」などの寒がり自慢(?)もどうぞ!
皆さまの投稿をお待ちしています!

▼参考レシピはこちら
しょうが・ねぎ・根菜で体あたたまるぽかぽかメニュー
お鍋でコトコト☆体ぽかぽか♪あったか煮込みメニュー

グッド!

46

コメント(75)

 ミルク☆クラウンさん

暖パンを履いています。
中がフリース素材になっていて、その名の通り暖かいです。

暖パンを履いています。
中がフリース素材になっていて、その名の通り暖かいです。

グッド!

2

コメントする

0

 aya525さん

お灸を始めました。冷え性に効果のあるツボにやっています。効果はまだ出ていません

お灸を始めました。冷え性に効果のあるツボにやっています。効果はまだ出ていません

グッド!

2

コメントする

0

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん

事務局ですが…投稿させて頂きます!
私もものすごく寒がり&冷え性で、カイロが手放せません。
いつも腰に貼っていましたが、下っ腹のところと背中(肩甲骨のあたり)に貼るのが一番いい、と友人におすすめされ、最近はその2箇所に貼っています。温かい…^^おすすめです。

事務局ですが…投稿させて頂きます!
私もものすごく寒がり&冷え性で、カイロが手放せません。
いつも腰に貼っていましたが、下っ腹のところと背中(肩甲骨のあたり)に貼るのが一番いい、と友人におすすめされ、最近はその2箇所に貼っています。温かい…^^おすすめです。

グッド!

8

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

燃えさかなった種火は、バトルで散った火花じゃないですよね!?

カイロを背負う(?)ためのポケット付きバンダナ、もちろんアジパンダ柄で!
お腹には、カイロ用のポケット付き腹巻き、いかがでしょう?
アジコレ“AJINOMOTO COLLECTION”でゆっとんさんがランウェイで…♪(ノ´∀`*)

 みっかりんさん   グッド!(3)

>ねーたんさん、ご心配下さりありがとうございます。気を付けるようにいたします^^
>ヨウコママさん、お…おろおろしてしまいます!!火傷に気を付けますね!!
>みっかりんさん、腹巻きランウェイはご容赦くださいませ~><!!

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(0)

 たなっこさん

冬になると風邪をひきたくないので自家製のゆず茶をよく飲みます。身体がポカポカと温まります。眠れない夜もおすすめです。カロリーを気にしつつ、1日に何度も飲むのですぐに無くなって作るのも忙しく…でも、そろそろ柚子も高くなってきて〜ちょっと寂しいです(^^;;

冬になると風邪をひきたくないので自家製のゆず茶をよく飲みます。身体がポカポカと温まります。眠れない夜もおすすめです。カロリーを気にしつつ、1日に何度も飲むのですぐに無くなって作るのも忙しく…でも、そろそろ柚子も高くなってきて〜ちょっと寂しいです(^^;;

グッド!

5

コメントする

0

 ミニマム3さん

春が待ち遠しいっ!去年は生姜湯を飲んでいましたが、ぶぁーっと急速に温まるのがしんどくてやめました~('';)ココアはじわぁと温まり、保温の持続力もあるので1日二回ココア飲んでます☆暇があったらマニキュア塗る時のクッションで指間広げてます。それだけでもわりと温まります♪

春が待ち遠しいっ!去年は生姜湯を飲んでいましたが、ぶぁーっと急速に温まるのがしんどくてやめました~('';)ココアはじわぁと温まり、保温の持続力もあるので1日二回ココア飲んでます☆暇があったらマニキュア塗る時のクッションで指間広げてます。それだけでもわりと温まります♪

グッド!

6

コメントする

1

ココアはなんだか気持ちもほっこりしますよね♪^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(4)

 はつまりさん

私は今まで自分が冷え性とはゆめゆめ思わずにおりましたが、最近坐骨神経痛になりあちこちにカイロを張り療養中。温めると気持ちがよいです。どうか同じような方ぜひ試してくださね。お大事に

私は今まで自分が冷え性とはゆめゆめ思わずにおりましたが、最近坐骨神経痛になりあちこちにカイロを張り療養中。温めると気持ちがよいです。どうか同じような方ぜひ試してくださね。お大事に

グッド!

7

コメントする

0

 ぷんさん

100均で黒い手首サポーター、はめているとあったかいです。2枚セットでお得感ありです

100均で黒い手首サポーター、はめているとあったかいです。2枚セットでお得感ありです

グッド!

6

コメントする

0

 夜桜に乾杯さん

体を温める食材で料理をしたり、生姜入り飲料を飲んだりします。服装にも気を使い、靴下や手袋をして寝ています。

体を温める食材で料理をしたり、生姜入り飲料を飲んだりします。服装にも気を使い、靴下や手袋をして寝ています。

グッド!

8

コメントする

0

 羽桜刹那さん

元々家ではもこもこ靴下を履いていたのですが、今年は職場でも100均のもこもこ靴下が大活躍!意外と丈夫でかわいいのもお気に入りです^^

元々家ではもこもこ靴下を履いていたのですが、今年は職場でも100均のもこもこ靴下が大活躍!意外と丈夫でかわいいのもお気に入りです^^

グッド!

9

コメントする

1

100均のもこもこ靴下、いいですよね♪可愛いくてあったか(*^ ^*)

 vkgu7さん   グッド!(6)

 のんちゃん 0330さん

厄介な冷え性。悩まされます!
しもやけが酷く、秋ごろから足は冷たく、しもやけ(足のみ)になり始め、春頃迄しもやけ。
昨年、11月頃からしもやけ対策として、お風呂に入って、お湯、水に足を浸けるのを繰り返す。
なんてのを実践中。
足ポカポカ、首にはタオルを巻いてます。
この2つでよ...もっと見る

厄介な冷え性。悩まされます!
しもやけが酷く、秋ごろから足は冷たく、しもやけ(足のみ)になり始め、春頃迄しもやけ。
昨年、11月頃からしもやけ対策として、お風呂に入って、お湯、水に足を浸けるのを繰り返す。
なんてのを実践中。
足ポカポカ、首にはタオルを巻いてます。
この2つでよく眠れます。
4つの首は冷やさない!首、手首、足首、くびれ。
お腹、背中も冷やしてはいけない。

グッド!

13

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

私は今年はじめて…耳にしもやけが
できました(-.-)
手足には気をつけていましたが…
ヨウコママさん…私もやけ酒!!(^^)
明日がつらいかな?

 猫のmi-chanさん   グッド!(4)

ヨウコママ様 酒焼けはあるかも知れませんが、焼け酒はあまりした事無いですね♪
無頓着かも知れませんが(*^_^*)

 ミアさんさん   グッド!(4)

ほか65件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶