料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

インターネットの楽しみ方を教えて!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年5月20日 10:00

あなたはどんなふうにインターネットを使っていますか?
SNSやブログ、動画、ショッピング、調べ物など、楽しみ方や活用法はいっぱい。
あなたの使い方や1日の使用時間、インターネット歴、
「昔はこうだった」「スマホでこれが変わった」などなど、
インターネットについてのあれこれを気軽に語りましょう。

グッド!

23

コメント(41)

ハオルチアさん

アンケートサイトやメーカーのゲームでポイントを集めて応募するとか、旅行の計画には、名所や体験、名産品や温泉旅館、天気などPCで情報収集しています。

アンケートサイトやメーカーのゲームでポイントを集めて応募するとか、旅行の計画には、名所や体験、名産品や温泉旅館、天気などPCで情報収集しています。

グッド!

3

コメントする

0

ロンタローさん

私もクノールクラブが きっかけでPCを毎日 開くようになりました。最近は、新築の予定があるので、その関連をよく調べています。

私もクノールクラブが きっかけでPCを毎日 開くようになりました。最近は、新築の予定があるので、その関連をよく調べています。

グッド!

4

コメントする

0

ハリ―さん

子供達や友人が フェイスブックを公開していますので楽しみに見ています。
孫や、友人の子達の音楽会の曲とか家族旅行の写真。風景を見ると行きたくなる。
遠く離れていても なんだか、いつも逢っているような気分になります。

子供達や友人が フェイスブックを公開していますので楽しみに見ています。
孫や、友人の子達の音楽会の曲とか家族旅行の写真。風景を見ると行きたくなる。
遠く離れていても なんだか、いつも逢っているような気分になります。

グッド!

5

コメントする

0

みっかりんさん

PCでは、ニュースのチェックや調べ物。
スマホは買い物途中で、食材について調べることが多いです。
特に産直市などでは、見たこともないような野菜も結構あるので、“手に負えるものかどうか”をまずチェックしてます(o^^o)

もちろん“AJINOMOTO PARK”もとっても楽しませ...もっと見る

PCでは、ニュースのチェックや調べ物。
スマホは買い物途中で、食材について調べることが多いです。
特に産直市などでは、見たこともないような野菜も結構あるので、“手に負えるものかどうか”をまずチェックしてます(o^^o)

もちろん“AJINOMOTO PARK”もとっても楽しませてもらってますよ~♪
クノールクラブロスシンドロームの方が多いようですが、アジパーで楽しまれると良いですね♪

グッド!

10

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ミアさんさん、コメントありがとうございます♪
お仕事にPCは欠かせないですよね!
でも、どんどんPARKの占有率がかなり多くなりそう?
そしてAJINOMOTO PARKのおかげで(!?)ミアさんさんのお酒の量が増えておなかが育ってしまったり?
気をつけてくださ~い!(#^.^#)

みっかりんさん   グッド!(6)

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん、コメントありがとうございます♪
しっかり楽しませて頂いてますよ~♪
ゆっとんさん始めAJINOMOTOの皆さんのコメント参加はとってもうれしいです♪

みっかりんさん   グッド!(5)

くるくるったさん

最近インスタグラムにはまってます!写真がきれいに撮れるし、お料理好きとも繋がれるし…。いろんな写真をみて献立や盛り付けの参考にさせて貰ったりもしています!

最近インスタグラムにはまってます!写真がきれいに撮れるし、お料理好きとも繋がれるし…。いろんな写真をみて献立や盛り付けの参考にさせて貰ったりもしています!

グッド!

6

コメントする

0

LJママさん

私もクノールクラブがきっかけで、ほとんど毎日PCを開くように…(*^◯^*)
身近な話題からたくさんの写真などなど…楽しかったですね(⌒▽⌒)
あとは、買い物で楽しんでます。

私もクノールクラブがきっかけで、ほとんど毎日PCを開くように…(*^◯^*)
身近な話題からたくさんの写真などなど…楽しかったですね(⌒▽⌒)
あとは、買い物で楽しんでます。

グッド!

7

コメントする

0

けいちゃん☆さん

自分もクノールクラブ 楽しみにしていました。
ちょっとした愚痴を聞いてもらってストレス解消したり、まめ知識を教えてもらったり・・・。自分もあんなに楽しいもの他に見つれられません。

自分もクノールクラブ 楽しみにしていました。
ちょっとした愚痴を聞いてもらってストレス解消したり、まめ知識を教えてもらったり・・・。自分もあんなに楽しいもの他に見つれられません。

グッド!

7

コメントする

0

和がままさん

味の素のレシピ大百科はお気に入りに。迷子になったらスマホ様におすがります。無料で楽しいゲームを提供してくれるサイトを利用しています。動物の愛くるしい動画で癒されています。

味の素のレシピ大百科はお気に入りに。迷子になったらスマホ様におすがります。無料で楽しいゲームを提供してくれるサイトを利用しています。動物の愛くるしい動画で癒されています。

グッド!

5

コメントする

0

みはーちゃんさん

私も クノールクラブが 懐かしい~
日課でしたよね・・・
皆さん どうしてるでしょう!?
私 あれ以上のものは 未だ 見つかりません。

私も クノールクラブが 懐かしい~
日課でしたよね・・・
皆さん どうしてるでしょう!?
私 あれ以上のものは 未だ 見つかりません。

グッド!

6

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

Tuyo2020さん
それは 残念でしたね!?
まあ 色々 楽しい分 問題も 多く スタッフさんも さぞ 大変だった事でしょう・・・。 ミアさんさんも いらしたんですね~。

みはーちゃんさん   グッド!(2)

みはーちゃん様 クノールクラブの履歴があればいくつかコメント書いていたと思います♪

ミアさんさん   グッド!(2)

ねこ子さん

私もクノールクラブが懐かしいです。可愛らしいアバターを集めたり、会員の皆様方といろんな事についてお話ししたり、とても楽しかったです。

私もクノールクラブが懐かしいです。可愛らしいアバターを集めたり、会員の皆様方といろんな事についてお話ししたり、とても楽しかったです。

グッド!

9

コメントする

0

ほか31件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶