料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「母の日」にもらってうれしかったもの、贈って喜ばれたものは何ですか?

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年4月6日 09:59

もうすぐ5月8日、「母の日」ですね。
毎年プレゼントに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「贈って喜ばれるもの」のアイデアを大募集!
受け取る立場の方は「もらってうれしかったもの」、
贈る立場の方は「贈って予想以上に喜ばれたもの」を教えてください。
皆さんの経験談を参考に、素敵な「母の日」にしませんか。

グッド!

39

コメント(69)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

今年初めてカーネーションの鉢花を旦那からプレゼントされました。

私は旦那のお母さんじゃないけれど ゴールデンウィークに田舎に帰って自分の親にカーネーションの鉢花を贈り喜ばれ事と そのカーネーションが綺麗だったから私にも買ってきてくれました。

母の日の1日早い土曜日にくれた鉢花...もっと見る

今年初めてカーネーションの鉢花を旦那からプレゼントされました。

私は旦那のお母さんじゃないけれど ゴールデンウィークに田舎に帰って自分の親にカーネーションの鉢花を贈り喜ばれ事と そのカーネーションが綺麗だったから私にも買ってきてくれました。

母の日の1日早い土曜日にくれた鉢花はまだまだ蕾が沢山 これから咲こうと控えていました。

1日経って2日経ってと固くなっていた蕾が花開く度 花の数を数えまた咲いたと喜んでいるのは贈ってくれた本人。

今朝も出勤前にまた1つ花が咲いたと喜んでいました。

父の日にはお返し考えなくっちゃ^^;

グッド!

4

コメントする

1

プレゼントはうれしいもの♡
ぽんぽこ旅がらすさんが喜ばれる顔が見たかったんですね(*^^)v
ちゃんといい株を選んでプレゼントされてるのもすごいです。
いつもご主人の好みで作ってられるご飯やパン、スイーツで十分にも思えますがやっぱり何か♡ですね(#^.^#)

utaniさん   グッド!(2)

はいちゅうさん

主人から0歳の娘のかわりに1輪のカーネーションをもらいました。その優しい気持ちが嬉しかったです。

主人から0歳の娘のかわりに1輪のカーネーションをもらいました。その優しい気持ちが嬉しかったです。

グッド!

3

コメントする

1

母の日デビューおめでとうございます\(^o^)/
優しいご主人だわ(*^^)v
これからどんどん重ねて素敵なパパとママになっていってくださいね♡

utaniさん   グッド!(1)

しあわせママさん

息子夫婦から、綺麗にラッピングされたお野菜の苗のプレゼントでした。早速 小さな畑とプランターに植えました。大きく実って欲しいな。

息子夫婦から、綺麗にラッピングされたお野菜の苗のプレゼントでした。早速 小さな畑とプランターに植えました。大きく実って欲しいな。

グッド!

7

コメントする

0

あんずくんさん

口紅を持ってきてくれました
毎日使う物にしたよって‥

口紅を持ってきてくれました
毎日使う物にしたよって‥

グッド!

7

コメントする

0

うさぎぽんさん

欲しかったので自分で勝手に買って、娘二人に折半して母の日プレゼントにしてとメールしました。逆に喜ばれました、来年もそうしてねって。

欲しかったので自分で勝手に買って、娘二人に折半して母の日プレゼントにしてとメールしました。逆に喜ばれました、来年もそうしてねって。

グッド!

7

コメントする

0

かめころんさん

(質問の趣旨とは、ずれてしまうかもしれませんが・・・)
たった1輪のカーネーション。
昨日、反抗期の息子がくれました。
最高に嬉しかったです(*^_^*)

(質問の趣旨とは、ずれてしまうかもしれませんが・・・)
たった1輪のカーネーション。
昨日、反抗期の息子がくれました。
最高に嬉しかったです(*^_^*)

グッド!

10

コメントする

2

これは、涙出るほどうれしい!!
私も思春期でほぼ口をきいてくれなかった頃修学旅行で携帯ストラップ買ってきてくれて黙って渡されたときを思い出しました。
幸せのおすそ分けありがとう♡

utaniさん   グッド!(6)

息子さんからのカーネーションのプレゼント感激ですね。反抗期でも いつもお母さん思いなんでしょうね。

しあわせママさん   グッド!(5)

つーみんさん

夕方、長女が「ケーキ買ったよ~。」
プレゼント貰ったのにまた?それに二つも良いのに…大丈夫なのかしら?
カーネーションに見立てたお花のような部分はピンクのチョコでした。とても美味しかったです。
明日からみんなのために頑張らなくてはp(^^)q

夕方、長女が「ケーキ買ったよ~。」
プレゼント貰ったのにまた?それに二つも良いのに…大丈夫なのかしら?
カーネーションに見立てたお花のような部分はピンクのチョコでした。とても美味しかったです。
明日からみんなのために頑張らなくてはp(^^)q

グッド!

12

コメントする

12

12件中2件のコメントを表示。 もっと見る

utaniさん、
ほんとにありがたいことです(;_;)ウルウル…私をお母さんにしてくれたのは娘と息子。何かのおりには昨日のこと思い出して頑張っていこうと思いました(^^)

つーみんさん   グッド!(4)

しあわせママさん、
ほんとにそんなに何度もしなくてよいのに、気持ちが嬉しいです。この事をずっと大事にしていこうと思いました(^^)

つーみんさん   グッド!(4)

tonton2さん

今日の夕方に届いた長男からのプレゼント!
花だけでも嬉しいのに(#^.^#)
椎間板ヘルニアがなかなか治らず腰やふくらはぎが毎日痛み、辛いこと知っててのことか…
ふくらはぎ用のエアーマッサージャーをプレゼントしてくれました^^
寝る前に使って見ようと思います(*^-^*)

今日の夕方に届いた長男からのプレゼント!
花だけでも嬉しいのに(#^.^#)
椎間板ヘルニアがなかなか治らず腰やふくらはぎが毎日痛み、辛いこと知っててのことか…
ふくらはぎ用のエアーマッサージャーをプレゼントしてくれました^^
寝る前に使って見ようと思います(*^-^*)

グッド!

11

コメントする

12

12件中2件のコメントを表示。 もっと見る

utaniさん こんばんは(*^-^*)コメントありがとうございます!
温かいコメントありがとうございます!T‐T
ほんと普段何も言わない子なのでこのマッサージャーにはウルウルきてしまいました^^
utaniさんが言うように アンテナ張り巡らせて探してくれたもの!だからこそ治って欲しいと願うばかりです^^
utaniさんのところも同じなんですね^^
utaniさんの心のこもったコメントに感謝します!ありがとう^^ 

tonton2さん   グッド!(5)

しあわせママさん おはよう(*^-^*)コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとう^^
ピンクの物と言ったらパジャマぐらいなので箱をみて(@_@)
でも息子が選んでくれた色!元気がもらえる色かもしれない(#^.^#)

tonton2さん   グッド!(2)

ベリー(^_^)vさん

先程いきなりいつもありがとうっとアイシャドウをもらいました。ちょうどなくなってて娘の残ってるのを使ってたもので、無い事知ってたみたい‥(^_^)a
実際スポンサーは旦那みたいですが、色々気にかけてくれた事が嬉しかったです!
一緒に住んでる母親にはアボカドと海老のサラダと野菜ジュース詰め合わせをプレゼントしました〜

先程いきなりいつもありがとうっとアイシャドウをもらいました。ちょうどなくなってて娘の残ってるのを使ってたもので、無い事知ってたみたい‥(^_^)a
実際スポンサーは旦那みたいですが、色々気にかけてくれた事が嬉しかったです!
一緒に住んでる母親にはアボカドと海老のサラダと野菜ジュース詰め合わせをプレゼントしました〜

グッド!

7

コメントする

1

娘さんはみていた…ですね。母の事ちゃんと知ってたんだ。旦那様も優しい方ですね。綺麗な色のアイシャドウして今日からまた家事もがんばってくださいね。

ばばこ1110さん   グッド!(2)

キャベツ炒めさん

物をもらうことよりも、母の事を思ってくれているのがうれしいですね。

物をもらうことよりも、母の事を思ってくれているのがうれしいですね。

グッド!

8

コメントする

0

ほか59件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶