料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

柳宗理のキッチンツール

ママぞうさん 2012年09月12日

グッド! 7
コメント18
504ff0badd4d8.jpg

デザインが良く使いやすいので、少しづつ集めています。
パンチングストレーナーとボウルは、姉の台所にも同じ物があってビックリしました。

この投稿へのコメント

  • マラカスぼーやさんへ
    オソロの方いっぱいいて嬉しい~♪
    ちょっと高いけれど、思いきって買って良かったです。

    ママぞうさん 2012年09月12日

    グッド! 2
  • モコリンペンさんへ
    お料理の腕は???…ですが
    お気に入りのキッチングッズがあると、お料理をするのが楽しくなってきますね。

    ママぞうさん 2012年09月12日

    グッド! 2
  • 私も持ってます!
    使い勝手がよいですし、デザインがシンプルだから、飽きずに長い間使えますよね♪

    ボンジョルノ!さん 2012年09月12日

    グッド! 2
  •  とっても使いやすそう・・・。
    料理の腕も上がっちゃいますね!

    モコリンペンさん 2012年09月12日

    グッド! 3
  • 料理さんへ
    柳宗理のツールは、グッドデザイン賞をとっているものが多いので、見た目だけでなく使い心地もいいですよ。
    決してマワシモノではありません(笑)

    ママぞうさん 2012年09月12日

    グッド! 2
  • kinako_chanさんへ
    お菓子を作るなんて素敵ですね。
    うちは子供が大きくなって作らなくなりました。
    ボウル、深さもあって安定感もあるからいいですね。

    ママぞうさん 2012年09月12日

    グッド! 2
  • デザインがシンプルで使いやすそう。

    料理さん 2012年09月12日

    グッド! 4
  • 私も柳宗理のボウル愛用しています♪
    深いので中身が出にくいので大活躍しています◎
    特に私はお菓子作りをよくするので、ミキサーをする時に最適だと思っています◎
    形も素敵ですよね☆

    kinako_chanさん 2012年09月12日

    グッド! 4
  • くのっこさんへ
    汚れがたまることがないのでお手入れメチャ簡単ですよ。
    台所に出しっぱなしでも気にならないデザインです。

    ママぞうさん 2012年09月12日

    グッド! 3
  • めぐ8さんへ
    私も、皆さんのいろんなコメントがすごく参考になっています。
    コレはダメだった、なんて意見も役立ちますよね。

    ママぞうさん 2012年09月12日

    グッド! 3