料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

シャトルシェフ

バジルままさん 2012年09月01日

グッド! 8
コメント8
5041a840c85c8.jpg

30年愛用の電気圧力鍋の次に
20年愛用のシャトルシェフがお気に入りです。


これからの時期は特に大活躍してくれます。


芋煮や豚汁を作る時は、具を炒めて水を入れて
一度沸騰させてから5分ほど煮て
調味料で味付け、
その後、シャトルシェフで保温調理します。



お出かけ前に、シャトルシェフに入れて出かければ
帰ってきたら美味しく出来あがっています。


後は、温めて食べるだけです。


芋煮も、豚汁も、おでんも
シャトルシェフを使う事が多いです。

もちろんカレーもシチューも。。。。

この投稿へのコメント

  • baba daxiongmaoさん 、こんばんは!!

    シャトルシェフは、壊れたりしませんから
    一生ものですね。


    昨夜も、ローストポークを作るのに使いました。

    バジルままさん 2012年09月06日

    グッド! 1
  • (^-´d Nice! うちでも、重宝に使っています。
    20年お付き合いできるように、大切にしたいですね。

    綺麗に使ってもらっていて、お鍋も嬉しそう!

    baba daxiongmaoさん 2012年09月06日

    グッド! 2
  • そうそう、時間差で食べる時にも良いです♪

    カレーや豚汁の、おかわりも、食卓のそばに置いて
    アツアツをよそってあげられますよね。

    バジルままさん 2012年09月03日

    グッド! 1
  • 私も持っています!!
    暑い夏にはいいですよね。
    冬でも冷めずに温かさが持続するので時間差で食べる時もホッカホカ♪

    パン・ど・カンパーニュさん 2012年09月03日

    グッド! 2
  • こちらがあると節電にも繋がって助かりますよね!

    くのーるさん 2012年09月03日

    グッド! 2
  • 手入れされていますねーーー
    常時 使用しての20年のものとは とても 思えません
    ゴリッパ!!

    三日坊主さん 2012年09月01日

    グッド! 2
  • 20年愛用ってすばらしいですね~!

    あるくすさん 2012年09月01日

    グッド! 3
  • シャトルシェフって保温なべのことだよねぇ
    これも宝の持ちくさりでーす
    4,5回使ったかなぁ。料理はそれなりに作るんだけどね
    「煮込まないと」の美味しくない先入観があり・・・・・
    昔ながらのやりかたで作っています
    今年はこれも、もう一度挑戦してみよう !!
    きっと器具が泣いているよね        

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月01日

    グッド! 4