料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

30年間お世話になっています

ふきばーさん 2012年09月05日

グッド! 23
コメント10

子供が生まれてすぐ、お祝いにベビー食器セットを頂きました。その中のすり鉢が30年間活躍してくれています。離乳食作りを終えたあとは、お気に入りの調理器具としていまだに活躍中です。

この投稿へのコメント

  • 皆さんもお使いとは少々驚きました。
    30年前のベビー食器は煮沸消毒ができる丈夫な物が多く、まだまだこのシリーズのお盆なども健在です。

    ふきばーさん 2012年09月08日

    グッド! 9
  • もう今は無い???2組も頂きそのときは、そんなにありがたいと思っていませんでしたが、思い出すとすり鉢、小さなすりこ木が付いていましたよね、多分汚れて捨てたのでしょうね!もったいないあ~~~~残念。

    トクチャンさん 2012年09月06日

    グッド! 6
  • 私もベビー食器使用しています。

    今年5月に孫が産まれたから、これからは孫が使用するかな。

    True Roseさん 2012年09月06日

    グッド! 7
  • そういう使い方があったんですね。
    私もとっておけば良かった。
    ママ友さんにあげてしまいました。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月06日

    グッド! 7
  • うちもあります
    ちょっとの胡麻和えくらいだと 便利ですよね
    ・・・そうか 30年以上すぎているんだねーー

    三日坊主さん 2012年09月06日

    グッド! 7
  • 30年とはすごい!
    贈った方も贈りがいがありますね!

    らいよんママさん 2012年09月06日

    グッド! 12
  • ベビーものは割れにくいのでカップなども我が家は愛用しています。

    くのーるさん 2012年09月06日

    グッド! 10
  • うちも、息子(只今高3)が赤ちゃんの時に購入した、マグカップ(離乳のスタートから使用できるタイプ)のカップ(持ち手・蓋部分の取れるもの)のみ、軽量カップとしてまだ現役です。
    メモリ200㏄までなので、水・調味料を量るのに、未だに毎日使っています。

    子供達が幼い頃使っていた、流行りのキャラクターの絵付(すでに絵ハゲてます)プラコップも現役。陶器の食器は割れて、変わっているのに、プラ容器って丈夫なので・・・。

    だっこちゃんさん 2012年09月06日

    グッド! 15
  • ふきばーさん、おはようございます。

    わたしも30年ちょっと前に
    離乳食を作るために買いました。

    確かに便利ですね。
    今は、もう少し小さいサイズも使っています。

    バジルままさん 2012年09月06日

    グッド! 11
  • いいもの頂きましたね。

    30年間も活躍するなんてスゴイです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月06日

    グッド! 12