料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

なんちゃって「いきなり団子」

こんないちにちさん 2012年11月16日

グッド! 7
コメント18
50a577a66b706.jpg

サツマイモをたくさん頂いたので作ってみました。
市販の粒餡を使ったので簡単に出来たし
とっても美味しかった!!

オススメです^^

この投稿へのコメント

  • ☆マラカスぼーやさん
    お返事おそくなってごめんなさい。
    レシピはオレンジページのレシピを参考にしました。

    生地
     薄力粉 150g
     塩 小さじ2/3 
     水 80ml
    さつまいも(直径6cmのもの) 8cm
    市販のこしあん(好みで粒あん) 大さじ3

    薄力粉だけでも美味しいのですが、上新粉や団子粉を少し混ぜたらもっちりしてさらに美味しいかなと思います(試してみようと思いながらまだ実行していませんが・・笑)。
    作ってみてくださいね^^

    こんないちにちさん 2012年11月23日

    グッド! 0
  • こんないちにちさん、とってもおいしそうです!!

    我が家にもさつまいもがたくさんあるので、詳しいレシピが知りたいです!!

    ボンジョルノ!さん 2012年11月19日

    グッド! 1
  • To:こんないちにちさん

    コメ返しありがとうございます!
    翌日とか冷めて硬くなったら表面を焼いてもおいしいですよね。
    皮は小麦粉?上新粉?
    売ってるのはモチモチ感があるけど…
    とりあえず小麦粉しかないのでこれでチャレンジ。

    chewbomさん 2012年11月17日

    グッド! 1
  • ◎「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん
      コメントありがとうございます。
      ほめていただけてうれしいです。
      万歳したい気分です(笑)
      簡単に出来るので又作ってみたいです^^

    ◎宮丸丸さん
      物産展で変われたことがあるんですね。
      とても簡単に出来るので作ってみてくださいね。
      出来立てアツアツも美味ですよ^^

    こんないちにちさん 2012年11月17日

    グッド! 0
  • ◎chewbomさんへ
      熊本銘菓「いきなりだんご」美味しいですよね 。
      とても簡単に出来るのでぜひ作ってみてくださいね^^


    ◎モコリンペンさん
      九州では結構知られていますが、一般的には
      知名度はまだまだなのかしら?
      お芋と餡子を小麦粉の皮で包んだだけなのに
      とっても美味しいですよ^^


    ◎けいのしんさん
      とっても美味しかったです。自画自賛(笑)
      作ってみてくださいね^^



    ◎うぬましないさん
      コロッケも美味しそうですね。
      いきなりだんごも簡単に出来るので
      作ってみてくださいね^^

    こんないちにちさん 2012年11月17日

    グッド! 1
  • こんないちにちさん  おはようございます!!

    コメント返しありがとうございます。
    ウチのお姑さんは調理師さんなので何でも簡単に作っちゃいますが、私はまだ作ったことがありません。

    それにしても・・お店で販売してもOKなくらいとても上手にできてますね。本当にすごく美味しそう!!

    実は粒餡大好きです。イモとの相性も抜群ですね。
    久しぶりに食べたくなりました~(*^0^*)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月17日

    グッド! 2
  • これ美味しそうですね。以前、私もさつまいもをたくさんいただいた時、さつまいもコロッケにしたのですが甘くて美味しかったですが、団子は知りませんでした、一度挑戦します。

    うぬましないさん 2012年11月17日

    グッド! 3
  • これ、大好きです!!!
    いいなぁ。
    おいしそう♪♪

    けいのしんさん 2012年11月16日

    グッド! 3
  •  いきなり団子・・・初めて知りました。
     素朴な感じで美味しそうですね!

    モコリンペンさん 2012年11月16日

    グッド! 3
  • いきなりだんご大好きです。熊本のアンテナショップでよく買います。手作りにはまだチャレンジしたことないけどやってみよう。

    chewbomさん 2012年11月16日

    グッド! 3