料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

鯛の兜煮

マルマルちゃんさん 2012年11月20日

グッド! 9
コメント6
50ab230d66f8b.jpg

今日は久々に鯛の兜煮を作りました。
別にお祝い事でもありませんが、アラが安かったので・・・家ではいつも兜煮はアラで作ります。
綺麗な身を買うのは高いので・・・

そしてごぼうをたくさん入れて煮ます。
ごぼうがすごく軟らかくなって
味が染み込み、みんな大好きです。

私は腹の部分の油がのったところが大好きです。
後は顔の頬の部分と・・・

子どもも上手に身をとるようになりました。

この投稿へのコメント

  • 私は、月に2~3度は、作ります。閉店間際のスーパーに行って、値引きされているのをゲットするのが、私の安くあげる方法です。
    写真。とても美味しそうです!!

    神倭伊波禮毘古命さん 2012年11月22日

    グッド! 0
  • 久しぶりに食べたくなりました。自分では作れないので実家に帰りま~す。

    みんみんさん 2012年11月21日

    グッド! 0
  • おいしそうに、炊けていますね。
    鯛は、骨が太いから注意が必要ですが、きれいに食べれるから、好きです。
    ごぼうもおいしいですよね。

    ココア15さん 2012年11月20日

    グッド! 2
  •  アラと言っても、御馳走ですね!

    モコリンペンさん 2012年11月20日

    グッド! 4
  • 私も圧力鍋で煮ています。
    ほっぺの部分が好きです!(^^)!

    ゴボウも美味しいですよね。

    バジルままさん 2012年11月20日

    グッド! 3
  • ごぼうも入るとさらにおいしそうです♪
    頬っぺたおいしいんですよね!
    あと頭上?の部分もおいしくって
    アラと言っても食べにくいだけでおいしい部分はたっくさんあるんですよね*^-^*

    くのーるさん 2012年11月20日

    グッド! 3