料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

忘年会の料理

おじねこさん 2012年12月15日

グッド! 10
コメント7

忘年会に行って来ました。料理も旅館も立派でした。付き出しは、木の芽和え、ミニ寿司、酢のものなど5品、お造り、ミニ鍋みたいなのが3品、ホタテのパイ包み焼き、カニ足、野菜の煮物、豆腐料理、茶碗蒸し、アワビのバター蒸し焼き、釜飯、アサリの味噌汁、さつま芋と白ムース、満足させて頂きました。
残念なことに旅館へ来る途中で、メンバーの車が鹿に突っ込まれて、車のフロントガラスが割れてしまいましたが・・・他は順調に終了しました。

この投稿へのコメント

  • レスが遅れて、すいません。鹿は、そのまま走り去ったそうです(私はその車には乗っていなかったので)。富士山の周辺には、鹿、猿、狸などが、結構います。以前にニュースで話題になった「咬みつき猿」は、この辺で出没していました(捕まりましたが)。鹿も結構見かけます。私自身も、出勤時に、車で鹿と併走したこともあります。この辺の鹿は、かなりでかくて迫力あります。奈良の鹿の1.5倍くらいはあると思います。

    おじねこさん 2012年12月17日

    グッド! 0
  • 忘年会いいですね!
    もうしばらく無いです、うらやましい限りです。
    美味しそうな料理でお腹一杯になったのでしょうね!(^^)!
    鹿には驚きました('_')、実家近くの高速道路で動物注意の看板に書かれたものを見たことはあるのですが実際に出て来たところを見たことはありません。
    運転していた方はビックリ(怖かった(ё_ё))したのでしょうね!

    うぬましないさん 2012年12月16日

    グッド! 1
  • 事故にならなくて(ケががなくて)よかったですが、自然がいっぱいあるところなのだと思いますが、鹿も大丈夫だったのでしょうか?
    お料理だくさんいろいろ美味しそう

    レモンパセリさん 2012年12月16日

    グッド! 2
  •  鹿に追突されてしまったとは・・・驚きました!
     ケガはされませんでしたか?
     フロントガラスが割れた時には一気に酔いが醒めてしまった事でしょう・・・。

    モコリンペンさん 2012年12月15日

    グッド! 2
  • 忘年会ですか。羨ましいです。

    鹿の料理でも出ていました?

    鹿の仕返しだったら怖いですね。

    飲酒運転には気を付けましょうね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月15日

    グッド! 4
  • 豪華な忘年会、うらやましく思いますが鹿の衝突がすごすぎます。我が家ならパニクッテおります。鹿の鹿(仕返し)も気になりますが、楽しい忘年会でしたね、お疲れ様。

    ヨウコママさん 2012年12月15日

    グッド! 4
  • 車に鹿が突っ込んだ???
    野生の鹿が車に体当たりですか?
    これっておじねこさんのところでは
    よくある事なのでしょうか?
    おいしそうなお料理~!と
    コメントを読んでいたらあまりにインパクトの強い内容に
    ビックリしてしまいました!
    鹿は無事だったのかも気になります。(*^_^*)

    ほっぺえさん 2012年12月15日

    グッド! 4