料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

おやつにいかが??★リメイク番外編

あめちゃん@さん 2013年03月06日

グッド! 8
コメント13
5136e7048321d.jpg

こんにちは

つながりはいったん終了しましたが

リメイク料理でおやつ物を作ったのでご紹介♪

パンダちゃん饅頭
(AJIパンダちゃんのような色ではないのですが、食紅で♪)

皮はホットケーキミックスで作ってます
材料は

ホットケーキミックス    200g
 料理酒            50ml
 水               50ml
サラダ油            小さじ1

これを袋に入れ揉んで休めて、広げて包むです。
(耳などは食紅で色づけて付けたり、はさんだりです)

中身はかぼちゃの煮物とミートソースを加えて混ぜたものにチーズをのせて包んで蒸しました

この投稿へのコメント

  • おいしそう☆
    具がよいですね。

    しかも見た目もかわいいし!

    GOODです☆

    ぴっころ☆さん 2013年03月09日

    グッド! 0
  • >らぴらぴさん

    コメントありがとうございます

    ぶたでぶたまん・・いいですね~

    ぶーちゃんの場合、
    ピンクでもいいのですが黄色なんかもかわいいし、
    目は小さめの方がいいのでゴマで作る方がいいですよ♪

    あめちゃん@さん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • おぉ、むっちゃカワイイ!

    ブタさんの顔でブタまんを作りたいです。

    らぴらぴさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • >ぺんぎんくんさん

    簡単に作れますよ~

    お子さんと作るならミニマンにしたり色粉を変えたり
    で楽しめますよ

    あと顔をかわいく見せるポイントは目の部分をした1/3部分につけることです

    ど真ん中よりちょっと下につけるのが一番かわいいです♪

    あめちゃん@さん 2013年03月07日

    グッド! 0
  • >ひでぼんぼんさん

    今回はピザまんと思って作りましたが、

    あんまんはもちろん

    肉まんにするには冷凍シュウマイを入れればいいし、餃子まんも餃子を入れればいいしってどんだけ手抜き~♪

    オリジナル肉まんで楽しんで♪

    あめちゃん@さん 2013年03月07日

    グッド! 0
  • >ヨウコママさん

    お料理教室の題材~!!まさか~です^^;

    今回は食紅でやりましたが、黄色や茶色等いろんな色で楽しめますよ♪

    あめちゃん@さん 2013年03月07日

    グッド! 0
  • >さくらでんしゃねこさん

    桜の花びらとおもっったというコメントを見て
    目の部分がそう見えるのか~と納得♪

    簡単にできるので是非作ってみてください^^

    あめちゃん@さん 2013年03月07日

    グッド! 0
  • >AJINOMOTO PARKゆっとんさん

    かわいいといってもらえて何よりです。

    赤よりピンクの方が饅頭としてはかわいさが増したので・・妹??ということで^^

    あめちゃん@さん 2013年03月07日

    グッド! 0
  • 簡単に作れそうで、洗物も少ないし、いいですね~!!
    子どもと作っても楽しそう♪

    ぺんぎんくんさん 2013年03月07日

    グッド! 1
  • 中身をいろいろアレンジ出来ますね

    ひでぼんぼんさん 2013年03月07日

    グッド! 1