料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    223

  • 回答数:15

  • 閲覧数:836

後片付け

後片付け・洗い物

食器洗い機、つかってますか?

最近、食器洗い機の種類が少ないのですが
みなさん、使っていらっしゃらないないのかな?と思いました。

グッド!smile

23

マイページに保存する
  •  ぱんだチャンッさん
  • 質問日:2014年9月15日 00:33
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 14回答日時: 2014年9月18日 15:30

夫婦二人ですが使っています。
水をたくさん使ってしまうのが気になっていたのと、
手洗いでお箸やお弁当箱を洗うのが好きではなかったので。
使い始めたら楽チンでやめられない、、、
予洗いもしますしお鍋なんかは自分で洗いますが、それであっても便利。
水道代・ガス代・電気代も食洗機を使っているくらいではあまり変わらないですし。
一日の終わりに1回、毎日使っています。

 e_azinomotoさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月28日 00:37

ありがとうございます。
実はわたしも愛用組です。...もっと見る

ありがとうございます。
実はわたしも愛用組です。
よかった仲間ができたです。

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2014年9月19日 18:19

夏場は手洗いですが、冬はどうしてもお湯で洗うので、手荒れが・・。
そのため、冬限定で使ってます。便利で助かってます。

 大盛おかわりさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年9月16日 23:04

購入したいのですが、設置場所の確保が出来ず、断念しています。

 みぽリンさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年9月16日 10:40

メーカーさんの話では、新築やリフォーム時に、家事負担を減らしてあげたいとの理由から、奥様よりもご主人が希望されるとか。
我が家でも毎日使います。洗剤も食洗機用は通常の洗剤よりも油分をよく落とす成分が入っているそうで(手で触れないから酵素等使えるそうです)思っていたよりもきれいになりますね。とても便利で重宝しています。キッチンも見た目すっきりするのでいいですよ。

 ねーたんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年9月16日 07:14

家族が少ないし あまり必要を感じないので使っていません。以前は乾燥機だけ使っていましたが 使ってしばらくたつと やはり乾燥機の汚れが気になり 3台ほど買い替えていましたが 今は使っていません。 

 テリオスさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2014年9月15日 17:55

今年新しく買い替えて、毎日使ってます。

 121043さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2014年9月15日 16:40

冬の手荒れが酷く7年前に購入しました。 贅沢品と当時は思っていましたが、今では必需品。 毎朝、稼働中に洗濯を干し掃除機をかけ 家事を済ませてパートに出かけています。

 かー君さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2014年9月15日 12:09

私も食器洗い機は使ってませんが、食器乾燥機だけは使っています。

 りろっち50さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2014年9月15日 11:54

食器洗い器は使っていませんが、食器乾燥機は使っています。
30年くらい前から乾燥機を使っているので、便利でやめられません。

 きっちさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2014年9月15日 11:51

使ってないです。

 よつば420さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2014年9月15日 10:29

備え付けのがあるのですが、大きすぎて使いにくかったので、少人数用の上置きタイプを買ったのですが、使うのは冬場の数回です。
2人なので使う食器の数もそれほど多くないので、先はわかりませんが特に今は必要なかったです。

 いそのかつおさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

「後片付け・洗い物」のQ&Aを見るすべて見る