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食べる

栄養素関連

身体に良い

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  •  もぐちゃあさん
  • 質問日:2014年9月16日 09:28
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回答. 9回答日時: 2014年9月19日 18:22

これからの季節だと「鍋料理ですね」野菜、肉、魚、きのこ類を一度に摂れちゃいますからね♪

 大盛おかわりさん

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質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2014年9月18日 12:22

バランスの良い食事と思います。
魚・野菜・豆類・発酵食品等を食べています。
肉はあまり食べない様にしています。魚は鮭・秋刀魚・青魚が多いですね。
私の感想ですが、肉を食べると疲れやすい感じがします。
最後に、やはり食事は、ゆっくり・良く噛んで食べて腹八分目にする方が良いですね。

 meher-manさん

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質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2014年9月17日 07:42

青魚を中心として、イワシ、アジ、サバ、大豆で煮豆をつくる。昭和30年代の私達の食生活がベストだそうです。後はバランス。母などは86歳まで黒髪でしたよ。すご~~~い!!
亡くなる時ははピンコロ、草むしりして~~~。

 うさままさん

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質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2014年9月16日 17:36

野菜、たんぱく質、炭水化物、果物、乳製品、油脂のバランスのいい食事だと思います。
少しずつ、満遍なくなんでも食べるのが理想的です。
一食で考えるのではなくて、一週間のなかでバランスがとれるように食べるといいですよ!

 くじらんさん

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質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2014年9月16日 17:22

子どもが小学生の頃食生活改善の合言葉として教わってきました
まごわやさしい
ま(まめ)=豆類
ご(ごま)=種実類
わ(わかめ)=海藻類
や(やさい)=緑黄色野菜、淡色野菜、根菜
さ(さかな)=魚介類
し(しいたけ)=きのこ類
い(いも)=いも類

 pooh_the_movieさん

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質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2014年9月16日 15:57

バランスよく取り入れるのが理想的なのでしょうが、
野菜類や小魚、
納豆やお豆腐などの大豆類、
ひじきなどの海藻類を積極的に取り入れています。

 りろっち50さん

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質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2014年9月16日 14:00

偏ってはいけません。
万遍なく必要な栄養素を摂取することが健康のためだと思います。

 マイ・デスクさん

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質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2014年9月16日 13:19

女性の場合です!…大豆系のモノが大事です。
また海藻類などカロリーが少なくて効果アリとか…
あと色の濃い物(お野菜・果物)が…good!
カルシウムに小魚とか乳製品(低脂肪のヨーグトなど)絶対に必要です!!
整形関係の病気だとカルシウム不足が原因で完治が難しいと。
女性も婦人系の病気にも大切ですよ!
健康が一番ですよね♪

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

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質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2014年9月16日 11:32

その方によって、色々だと思います。
私には体に良くても、メタボの主人にはダメとか・・・
でも大豆、ひじき、青魚などを使った料理は体に良いと思い、なるべく取り入れるようにしています。

 きっちさん

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質問者からのコメント

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