料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A
  • 8/11(金)~8/16(水) 夏季休業

最新のQ&A

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    372

  • 回答数:24

  • 閲覧数:1043

調理する

その他「調理する」

塩って家にある?

私の友人料理が苦手で、塩少々なら入れなくても一緒でしょって言います。

味付けは、大半はクックドウで、味付けするので塩が家に無いんです。
塩を家に置いてない人いますかぁ?

グッド!smile

25

キーワード:
マイページに保存する
  •  たぁやさん
  • 質問日:2014年9月19日 21:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2014年9月19日 21:30

さしすせそは基本、置いてあります

 pooh_the_movieさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます。

その友人宅は、サは、低カロリー人工甘味料、塩はなく、酢もありませんでした。
ビックリ、クックドウの味付け多く、味の素さんから表彰して欲しい❗️

サンプルたぁやさん回答日時:2014年10月1日 21:11

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 24回答日時: 2014年9月25日 22:16

塩は、基本ですのでありますね!!

 はっちまんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2014年9月24日 18:39

塩はどっちかというと必須なんですけどね。。
お友だちに分けてあげてはいかがですか。

 1000sprigさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2014年9月23日 15:45

塩はあります。
塩コショウの混ざっているものもあります。
お塩は高くないですし、保存がきくので一つあっても良いと思いますよ!

 もぃたんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2014年9月23日 14:29

塩は置いてあります。

 はなるるさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2014年9月22日 20:39

味付けに使うよりもパスタを茹でる、野菜の塩もみ、アク抜きなどに使うことが多くので置いています。

 ととぽんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2014年9月22日 13:08

塩はキチンと置いてあります。
パスタ・あさり・お野菜・天ぷら・お魚・ゆでたまごなどにお世話になっております。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年9月22日 09:34

塩は味付け以外に下処理にも使ったりするので、なくては困ります。野菜のあく抜きとか、砂抜き済みアサリとあっても家で再度砂抜きしたりしますので。塩がないと逆に心配で、1袋買い置きしてあるくらいです。

 とまと08さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年9月22日 09:27

塩は数種類使っています。

味付けこそ減塩を心掛けてはいますが
パスタを茹でるとき、野菜のあく抜きなどにも
大活躍しています。

 りろっち50さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年9月22日 09:17

そう言う人も居るのですか・・???

甲斐性無し・・って、かいしょうなし・・買い塩なし・・。
つまり・・買い置きの塩も無いほどの 貧乏。からきた言葉とか・・時代も変わりましたね。

 baron のママさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年9月21日 16:10

塩がないなんてびっくりです。野菜、パスタなど茹でる時使わないの?天ぷらも塩派なので…

 RINGO大好きさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る