料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    145

  • 回答数:4

  • 閲覧数:731

調理する

その他「調理する」

面白友人!❗️ちょっと長文

私の友人は、三人の子供がいます。中学生、幼稚園2人!
お家に、塩が無いことは、知ってましたが、砂糖も無く全ての甘味料がパルスイート、お酢は使わないから無い、味付けはクックドウ率がかなり高い様子。すき焼きのたれも大活躍!味の素は、勿論あり、本人塩だと思っていました。

調味料は、さしすせで入れると言うのに、さしすまでがありません。
この家庭以上に調味料無い家庭、そして味の素さんに、貢献している家庭ありませんかぁ?

味の素さんに表彰でもしていただきたいと思って❗️笑笑

グッド!smile

34

キーワード:
マイページに保存する
  •  たぁやさん
  • 質問日:2014年11月1日 06:15
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2014年11月1日 09:52

私の姉の家も「さ・し・せ・そ」がありません。でも、味の素はあります!
料理をあまりしないからというのもありますが・・・
味付けは市販の調味料(クックドウ等)を多用して乗り切っているみたいです(笑)

 まぐろさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ひゃーさしせそがない〜❗️

料理しない方は仕方が無い。
しかし、友人は、結婚生活が継続出来ています。
旦那の胃袋つかんでるかなぁ?

サンプルたぁやさん回答日時:2014年11月1日 23:38

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2014年11月1日 17:34

確かに市販の調味料は充実していて、自分でいろいろ混ぜて使うよりも美味しくプロっぽくできる場合もあると思いますが、お子さんの味覚の形成ということを考えるとちょっと考えてしまいます。

 rururururuさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2014年11月1日 13:41

私は常にさしすせそ+色々な調味料のある生活なので、色んな家庭があるものだと知りました。十人十色ですね。どんな調味料にしろ美味しいが一番ですね。

 きりりんさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2014年11月1日 10:38

私の妹は一人暮らしなんですが、遊びに行って料理をしてあげようと思ったら・・・
やはり調味料が揃っていなくて、油も無くマーガリンで炒め物をした事を思い出してしまいました(笑)

 きっちさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る