料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    128

  • 回答数:11

  • 閲覧数:1103

食べる

食材の活用方法

食べています?

ココナッツオイルどのようにして食べています?

グッド!smile

25

マイページに保存する
  •  moko226さん
  • 質問日:2015年4月6日 06:29
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 11回答日時: 2015年4月20日 13:44

ココナッツの香り、たまらなく好きです。


朝に、珈琲や紅茶を入れるときにワンスプーン入れてよく混ぜて飲む。

クッキーを作るときに、バターの半量をココナッツオイルにして、作る。

パンを作るときに、バター代わりに使って作る。

後、本格カレーを作るときにも、炒め用オイルとして使います。

この時期は固まってるので、軽くレンチンして使ってくださいね。

 いくち~さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年4月19日 20:54

今日友人が買いました。

少しづつ料理に使うらしい

 ちーばたんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年4月16日 20:59

本日スーパーに行きました。ココナッツオイル見つけました。
お値段約1300円でした。本当に驚き~!!!
今勉強中です。髪の毛に使うとトテモ良いそうです。
まだ本を購入して、チョクチョクと読んで居る最中なので食べ方はまだワカンナイ所です。
新聞には…カレー・炒め物・揚げ物・ドレッシングなど良いと出てました。
役立たず…ごめんなさい。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年4月15日 20:38

最近ハマって本とか読んでます。
ココナッツオイルの入ったヨーグト売ってますよ☆
今、キャンペーンの行っているM社(メーカー名)4個セットのです。
ココのヨーグトは美味しいです♪
スーパーなどにあります。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 moko226さん コメント日時:2015年4月16日 07:12

単品しか知りませんでした

単品しか知りませんでした

回答. 7回答日時: 2015年4月12日 11:20

食べていませんね。最近はよくドラックストアや化粧品売り場でも見かけますね。

 ワカワカさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年4月8日 07:40

お菓子作りで多く使用しています。
水切りヨーグルト、砂糖と混ぜてヨーグルトホイップクリーム、ココアパウダー、メープルシロップと混ぜて生チョコ…普段と違う仄かなココナッツの香りが良いアクセントになりますよ。
パン作りでも油分にココナッツオイルを使用しています。
普段使いでは炒めものやトーストに塗る…ですね。

 餅たまこさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 moko226さん コメント日時:2015年4月16日 07:11

溶かして使うのですか?

溶かして使うのですか?

回答. 5回答日時: 2015年4月7日 19:29

トーストにココナッツオイルを塗ってはちみつをその上に塗って食べてますよ。すごくおいしいです。後は紅茶にいれたり、テレビで納豆にいれていたのでやってみました。おいしいとは言えませんが悪くないと思います。後は普通に油の代わりにココナッツオイルで炒めたりしています。

 nonaさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 moko226さん コメント日時:2015年4月16日 07:11

炒め物に使うとかなりの分量使いません?

炒め物に使うとかなりの分量使いません?

回答. 4回答日時: 2015年4月7日 06:40

高くて買えないので、食べてませんね~

 たくりくのははさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 moko226さん コメント日時:2015年4月7日 17:40

割と安価なのもあります

割と安価なのもあります

回答. 3回答日時: 2015年4月6日 22:56

玉ねぎ,ニンジン,ピクルスなどをみじん切り,ツナ缶,塩コショーにココナッツオイルをいれ,冷蔵庫で休ませ固め,パンやクラッカーのディップに。お好みでパプリカやセロリなどを入れても美味しいです。からめがお好みなら,コショーを工夫(お好みのコショーを入れる)すると,ワインにも合います。

 マンゴーパインさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 moko226さん コメント日時:2015年4月7日 06:15

固めて使うのは考えていませんでした

固めて使うのは考えていませんでした

回答. 2回答日時: 2015年4月6日 11:50

家では食べるのではなくシャンプーあとの髪にぬってます。艶がでますよ。少量で十分。関係なくてごめんなさい。

 ダグさんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 moko226さん コメント日時:2015年4月6日 18:01

私は顔と身体につけています

私は顔と身体につけています

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る