料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    70

  • 回答数:4

  • 閲覧数:608

調理する

作り方・調理方法

経口補水液

経口補水液 作るとき 塩は やさしお でもいいでしょうか?

グッド!smile

16

マイページに保存する
  •  tama35さん
  • 質問日:2015年8月6日 21:35
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2015年8月7日 12:36

病院で、高血圧の方には、やさしおでよいと、お話されていましたので
大丈夫だと思います。グレープフルーツの果汁を加えれば、味もそこそこ良くなるし
水分代謝も促せます。
一気に飲むのではなく、点滴のように、ゆっくり飲むように、お話されました。

 コナン207さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 tama35さん コメント日時:2015年8月8日 21:03

ありがとうございます。血圧も気になるので、やさし...もっと見る

ありがとうございます。血圧も気になるので、やさしお にします。ゆず果汁を入れてます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

今まで一気飲みしていました。
血圧も気になるし、水分代謝も促せるということで、大変参考になりました。
ありがとうございます。

サンプルtama35さん回答日時:2015年8月8日 21:19

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2015年8月7日 21:39

私もやさしお使ってますよー!なのでたぶん大丈夫かと・・・
私は何も考えずに使用してました・・・笑

 りんご97さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 tama35さん コメント日時:2015年8月8日 21:11

ありがとうございます。やさしお を使ってみます。

ありがとうございます。やさしお を使ってみます。

回答. 3回答日時: 2015年8月7日 14:33

家の母も「お水の中にお塩(塩分)を入れて飲まないと…」と毎日言ってます。
たぶんです!普通のお塩でも良いのでは…!?
あまり神経質になるのも…と思います。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 tama35さん コメント日時:2015年8月8日 21:05

ありがとうございます。そうですね、神経質になると...もっと見る

ありがとうございます。そうですね、神経質になると続かないし...。

回答. 1回答日時: 2015年8月7日 07:12

目的が、熱中症の予防としての使用で、医療に使用するのでなければ、大丈夫ですよ。

少しの塩分と糖分を水に溶かし、血液に近い状態で吸収の早い液体を作る訳ですから、多少のプラス マイナスは、構いません。

 baron のママさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 tama35さん コメント日時:2015年8月8日 21:01

ありがとうございます。これからは やさしお を使...もっと見る

ありがとうございます。これからは やさしお を使うようにします。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る