彩り野菜たっぷり! ラタトゥイユ

ラタトゥイユ(ズッキーニ+ホールトマト缶を使ったレシピ)

ラタトゥイユは野菜を炒めて煮込む簡単レシピ。やわらかい野菜とコンソメの風味がおいしい☆野菜嫌いのお子さまでもパクパク食べられます!

材料(4人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    ズッキーニ、なすは3cm幅の半月切りにし、セロリは8mm幅に切る。
    ボウルにズッキーニ、なす、セロリを入れ、「コンソメ」をまぶしておく。
    玉ねぎは2cm角に切り、パプリカは乱切りにする。
  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、(1)の玉ねぎ、にんにくを入れ、全体に
    油がまわるまで炒める。
  3. 3

    (1)のズッキーニ・なす・セロリを加え、中火でしんなりするまで丁寧に炒める。
    (1)のパプリカを加えて全体に油がまわるまでさらに炒める。
  4. 4

    トマトは粗くつぶして缶汁ごと加え、Aを加えて、サッと混ぜ合わせフタをして
    弱火で20分ほど煮る。汁気が足りないようであれば、途中水適量(分量外)を
    加える。
  5. 5

    フタを取り、1~2分軽く混ぜて、つやが出たら、塩・こしょうで味を調える。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。