料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    457

  • 回答数:40

  • 閲覧数:2077

献立・買い物

献立を考える

朝ごはん

パパッとできて、こどもも喜ぶ朝ごはん、教えて!(どちらかというと、パン派です)

グッド!smile

33

キーワード:
マイページに保存する
  •  ろんさんさん
  • 質問日:2015年9月3日 01:02
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 11回答日時: 2015年9月3日 12:00

100均のランチパック用の容器が1つあれば、具は無限ですよ。
中身が飛び出さないので温めたカレー、マカロニグラタン、ナポリタン、焼きそば・・・
(でも、入れすぎに注意)
生クリーム+缶詰のフルーツは、おやつタイムに作ります。
食べるまで中身が分からないので子供は、ワクワクするみたい。
私も、どんなリアクションするか毎回楽しんでます。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ろんさんさん コメント日時:2015年9月3日 12:44

ありがとうございます!
そんなグッズがあるんで...もっと見る

ありがとうございます!
そんなグッズがあるんですね!早速週末見に行ってみよっと!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

100均で、そんな便利なものが買えるなんて知らなくて、とても参考になりました!中身を変えればバリエーションも無限だし、こどもって、『中は何かな?』ってワクワクするの、好きですよね!ぜひ試してみたいです☆ありがとうございました。

サンプルろんさんさん回答日時:2015年9月17日 08:01

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 40回答日時: 2015年9月16日 22:59

ホットケーキミックスにおろしにんじんを入れて卵と牛乳を入れて硬さの調節をして炊飯器でご飯を炊くようにするとケーキのようになります。
栄養満点なのでこれと野菜ジュースでも出せば完璧な朝ごはんですよ。

 おともさんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 39回答日時: 2015年9月15日 10:05

パンだと、ピザトーストや、フレンチトーストが多いです。
たまに 食パンにお好み焼きのソース、鰹節、マヨネーズで 焼いて食べたりします。
具は、しらすだったり、ねぎ、ちくわなど、冷蔵庫にあればのせたりしてます。

子供が小さかった頃の我が家の朝ご飯は、おにぎりが多かったです。
中に入ってる具は 「内緒~」って、言って食べさせてました。

 よつば420さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 38回答日時: 2015年9月14日 12:37

フレンチトーストは人気です。
前の晩からたまご液に漬けて朝バターを溶かしたフライパンで焼くだけだから案外手軽です。
朝は糖分をしっかり摂って出かけて欲しいからトーストばかりじゃ飽きるからたまには作るようにしています。

 sweet 808さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 37回答日時: 2015年9月13日 16:40

☆ポケットサンド☆

食パンを斜め半分かまたは横半分に切り、切り口に具材を入れるための切り込みを入れます。(6枚切がおすすめです)
柔らかいパンが好きならそのままで、トーストしたパンが好きならこの後軽くトーストしてください。あとは、切り込みに好きなものを入れるだけで、こぼれにく食べやすいポケットサンドのできあがりです。

☆なんでもスープ☆

子供たちが小さいころよく作ったスープです。その時にある冷蔵庫の残り野菜をとにかくなんでも水とコンソメで軟らかく煮て、最後に牛乳を入れ、かるく塩・胡椒で味をととのえます。(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、白菜、大根などは牛乳と合うと思います。)ただ、子供のすきなウインナーやハムを入れることと野菜は小さ目に切ることはお約束でした。

試してみてくださいね。

 ちいさなたっこちゃんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 36回答日時: 2015年9月12日 22:35

トースト+プレーンヨーグルトにドライフルーツを漬けたものはどうでしょう。

 nadoさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 35回答日時: 2015年9月11日 22:14

お子様は何歳ですか?
*・・・フライパンでふんわりサクサクホットサンド・・・*
モグモグ食べてくれるかしら?
1人分 8枚きり食パン2枚(耳を切ったほうがお子さんが食べやすいですね) 
マヨネーズ ハム とろけるチーズ 
パン2枚にマヨネーズを塗る ハムとチーズを置く もう1枚のパンをのせる。熱したフライパンにパンを置き、その上にパンより大きめのアルミを乗せます。
アルミの上にパンより大きいお皿を重しにします。 極弱火で片面3分づつ焼きます。
ママが食べるときは、ホットサンドメーカーのようにカリカリに仕上げると香ばしくて美味しさ倍増しますから片面15秒~20秒づつお皿を押し続けて下さい。お皿が熱くなるので火傷しないように気をつけて下さい。
13cm×18cmくらいの卵焼器があったら、バターで薄焼き卵を焼いて挟んだら美味しかったです。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 34回答日時: 2015年9月10日 22:11

☆・・・簡単!栄養!しあわせ~マグ・・・☆
<ほっこりミルクライス 1人分> 冷やごはん、または温かいごはん茶碗1杯 しめじ4本を半分に切る、または千切った舞茸 大さじ山盛り1 牛乳70cc 粉チーズ小1 バター小1
塩コショウ 適宜
マグにきのこを入れてレンジで30秒加熱します 全てマグに入れてレンジで1分半加熱します パセリを散らしてどうぞ!

<マグでフレンチトースト 2人分>
8枚切り食パン1枚 卵M1個 牛乳40cc 砂糖小1 レーズン5~6
1.マグに卵 牛乳 砂糖を入れて混ぜる
2.1口大に切った食パンを1に入れて全体に液が染みこむように混ぜる
3.レーズンを散らす
4.ラップをふんわりかけてレンジで1分半加熱します
パンのレシピをご要望でしたが、フライパン要らずで洗い物も少なくて簡単!
たまには親子でほっこりして下さい。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2015年9月9日 23:24

8枚切りの食パンにケチャップ塗って
ミックスベジタブルを散らした上に切ったウィンナーを乗せ
ピザチーズを乗せてトースターでチン!

野菜が苦手てでもチーズとケチャップの味で隠れるし
サッと手間なく出来るので時間のない朝に最適です!

 やちこんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2015年9月9日 20:09

パパッと出来て熱くなく子供もすぐに食べれて食べこぼしが少ないパン食といえば…
サンドイッチじゃないですか(^^)寝る前に茹で卵だけ時間がかかるので準備しておけばレタスは洗うだけだし、きゅうりはすぐに切れる。ハムやチーズはのせるだけ。
甘い気分の時はイチゴジャムとホイップクリームにバナナとか

 ワカワカさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2015年9月9日 11:36

一人前だと、パンを2枚焼きその間にハムエッグを作り焼いたパンに乗せ、ケチャップをかけ、その上にレタス1枚、薄切りにしたトマト2枚の上にマヨネーズをかけパンで挟めばできあがり。それを半分に切れば食べやすいです。

 さけママさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る