料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    424

  • 回答数:38

  • 閲覧数:1350

調理する

その他「調理する」

絶賛された料理を教えてください。

褒められた料理とか、美味しいと絶賛された料理を教えてください。
ワンパターンになってきました。この調味料美味しいとかあったら教えてください。

グッド!smile

37

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月19日 15:26
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 10回答日時: 2015年11月19日 18:22

じゃがいもが入った煮物系←煮崩れないようにしながら、じゃがいもの周りがいい感じに溶けてあん状になるんですが、そのバランスがいいそうです。じゃがいも嫌いが克服できたそうです。

味噌汁←私は先に具材を炒めてから味噌汁を作るんですが、炒めることによってコクが出て美味しいと私も味噌汁好きです。

ピザとパスタ←トマトソース美味しいと言ってくれます。オリーブオイル高いものを使ってるからそのせいもあると思いますが・・・ピザ生地は、ドライイーストで発酵させて作ります。美味しいです♪

 ポンポンたさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年11月24日 14:40

美味しそう

美味しそう

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

じゃがいも美味しそう実践してみたいです。
沢山皆さんの意見ありがとうございます。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 20:52

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 39回答日時: 2015年12月3日 16:18

春巻きの皮にエビをいれて、マヨネーズをかけて巻いて揚げます。みんなが集まるとよく作ります。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:41

春巻き美味しそう

春巻き美味しそう

回答. 38回答日時: 2015年12月3日 13:43

鳥もも肉の柚子胡椒マヨソース炒め、なかなか好評でした。

 ゆっかりん!さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:42

美味しそうつくってみたいです。

美味しそうつくってみたいです。

回答. 37回答日時: 2015年12月2日 08:27

洋風豚の角煮です。
和風や中華風になりがちな角煮をケチャップ味にします。
豚のバラ角切りをやわらかくなるまで下ゆでしておきます。
鍋に玉ねぎ半分・人参半分・生姜少々を荒めのみじんぎりにし、炒めます。
肉をもどして、ひたひたの水を加え、ケチャップ・醤油・胡椒・砂糖少々で煮込みます。

 ちいさなたっこちゃんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:42

角煮美味しそう

角煮美味しそう

回答. 36回答日時: 2015年12月1日 22:33

エビ入り にらまんじゅうです。
餃子の皮で作ります(^o^)
ポン酢と和カラシつけて食べました~

是非作ってみてください。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:43

美味しそう

美味しそう

回答. 35回答日時: 2015年12月1日 12:33

「かぼちゃのいとこ煮」褒められました。
和食の献立の小鉢で、箸休めにいかがですか?

本来なら小豆から煮るのですが、ちょっと手抜きをして、ゆであずきの缶を使って作ります。


①まず、お醤油でいつものかぼちゃの煮物を作ります。(ここではお砂糖は控えるか、微量で)

②煮上がり少し前に小豆缶を煮汁で軽くのばし、鍋の中のかぼちゃの上に加えます。

③加えた小豆を温める程度に煮たら完成です。

お砂糖は小豆缶の甘みによるので、お好みで調整してみてください。
かぼちゃとあずき、何とも滋味深い組合せだと思います

 chee18さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:43

かぼちゃ大好きなので作りたいです

かぼちゃ大好きなので作りたいです

回答. 34回答日時: 2015年11月30日 18:38

白菜や人参などの沢山の野菜とエビやホタテや鶏肉を入れて濃厚白湯の鍋キューブを使って作りました。  色々な食材から美味しいダシがでて鍋キューブと最高のハーモニーでした。

 迷子の子猫の母さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:43

美味しそう

美味しそう

回答. 33回答日時: 2015年11月30日 12:02

出し昆布をフライパンにしき、レンコンを6つ割にしたのを形をくずし、酒と塩で箸が通るまでふたをして蒸します。薄切りの豚肉をのせ塩をしてふたをして色が変わるまで蒸してポン酢でいただきます。レンコン好きな主人が絶賛しました。

 愛犬みやさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:43

美味しそう実践してみます

美味しそう実践してみます

回答. 32回答日時: 2015年11月28日 23:45

厚削りのかつおぶしでとったダシを使ったお味噌汁。
味に深みがあって、煮干しや昆布ダシに戻れなくなりました。
最後に、ほんだし少々でパーフェクト!とってもおいしいです♪

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:44

ほんだしすごいですね

ほんだしすごいですね

回答. 31回答日時: 2015年11月28日 13:03

一番誉めてもらったのは、祖母から伝わるちらし寿司です♪
しいたけ、にんじん、れんこん、高野豆腐、かまぼこ、きぬさや、…などなどいれます。
下拵えが大変で1日かかりますが、その分おいしさは格別です。
大変なのでいつもは母に作ってもらったのをおいしく頂いてます。
たま~~~に自分で作ります。

 akeiさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:44

チラシ寿司おいしそう

チラシ寿司おいしそう

回答. 30回答日時: 2015年11月27日 13:52

鳥のから揚げです。とりももを食べやすい大きさに切って、生姜(私はたっぷり)、酒、めんつゆを混ぜて、鶏肉を一晩つけます。揚げる時は、汁を捨てて、マヨネーズを絡めてから片栗粉をまぶして揚げる(2度揚げ)と外はカリカリ中はジューシーでほんのり生姜の香りがします。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:45

から揚げ美味しいですね

から揚げ美味しいですね

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る