料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    112

  • 回答数:8

  • 閲覧数:18368

食べる

栄養素関連

成人女性の一日の摂取カロリー量

40代女性の一日の摂取カロリー量は、どれくらいが適正なのでしょうか。

グッド!smile

25

マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2015年11月26日 12:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年11月26日 13:15

成人の摂取カロリーの標準的な数字は1800~2200と思いますが、性別や体格などにより変わります。ダイエットを考えているのなら1500~1800ぐらいなのかなと思います

 くばさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月26日 18:34

ありがとうございます。
今160cm、47キロな...もっと見る

ありがとうございます。
今160cm、47キロなんですが、これ以上、太りたくも痩せたくもないとすると、
1500キロカロリーくらいで大丈夫でしょうか。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
年齢や体格や運動量も関係し、
一概に数字のみで必要量は決まらないことを理解しました。
今回はダイエット条件の数字例をご提示していただけた方にベストアンサーにさせていただきます。

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2015年11月28日 11:08

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2015年11月27日 08:06

日常的にどのくらい体を動かしているかによって異なってくるようです。

デスクワークの方や主婦の方は1700kcal
立ち仕事の方は1950kcal
ウォーキングなどで体を積極的に動かしている方は2300kcal
激しい運動や体を動かす仕事をしている方は2700kcal

ということです。

 クレープきなこさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月27日 11:36

ありがとうございます。
外食を一回するだけで、1...もっと見る

ありがとうございます。
外食を一回するだけで、1日2000キロカロリーくらい簡単にいってしまいます。
継続的な運動って本当に大切なんですね。

回答. 8回答日時: 2015年11月26日 20:18

私の知人が定期検診のとき、身長、体重、職業、趣味(普段、運動するか)を聞かれた上で、1400と言われたそうです。
事務職で全く運動系は趣味にない・しない、通勤もほぼ乗り物でほとんど歩きなしとのこと。
体格と普段の生活パターンによるので、同じで身長等でも違ってくるそうです。
他の方もおっしゃってるように、一概に言えないので、上記の1400というのはご参考までに。

 クマちゃんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月27日 11:32

ありがとうございます。
私も事務職で汗を流して運...もっと見る

ありがとうございます。
私も事務職で汗を流して運動するということもしないので、
1400キロカロリーというのは、納得できる数字です。

回答. 7回答日時: 2015年11月26日 19:23

新陳代謝がいい人とそうでない人との間に幅があるようです。年齢も上がると代謝率が悪くなります。運動をしていない人で40代でしたら1500~1800くらいでいいんじゃないかと思います。ちなみに私の場合は、1000くらいでもいいと思えるほど代謝率が悪いですが、、、

 Daibutsuさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月26日 19:27

ありがとうございます。
1日1500キロカロリー...もっと見る

ありがとうございます。
1日1500キロカロリーだったら、1食500~600キロカロリーですね。
ご飯1杯168キロカロリーとして、あと330キロカロリーも摂れるわけですから、
お肉やお魚、お浸しやサラダ、あと野菜の煮物なども食べられますね。

私も汗をかかず、代謝が悪く、冷え症なので困っています。

回答. 5回答日時: 2015年11月26日 18:05

ごく一般的な平均女性の摂取カロリーは1800~2000Calといわれています。
運動される方は200Cal位多めで、逆に運動されない方は200~300Cal位少なめがいいそうです。
あとは、自分の体重と身長に合わせたカロリーをとればいいと思います。
健康に関するHPを検索するとカロリーの計算が出来ると思いますよ。

 harahiroさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月26日 18:29

ありがとうございます。
ダイエットをしようとして...もっと見る

ありがとうございます。
ダイエットをしようとして、サイトで調べたら1日1200キロカロリー摂取と出て、
それから4か月、そのペースでやっていたら、かなり減量はできたのですが、
本来、いったいどれくらい摂取していいかわからなくなってしまいました。
また太るのも嫌ですし、かといって痩せすぎも辛いです。
一日1800キロカロリーと伺って安心しました。

回答. 4回答日時: 2015年11月26日 16:27

日常激しい運動をされないのであれば、1750kcalが30~49歳の女性のエネルギー量にあたります。
しかし、平均的な体格の場合であるので、ご自身の体格(身長や体重etc)を平均的な体格と比べて増減させてください。
エネルギーだけでなく、蛋白質や脂質、炭水化物も見てみると、食生活の見直しに良いかと思います☆

 ○葵○さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月26日 18:30

ありがとうございます。
運動は週1,2回ヨガ、あ...もっと見る

ありがとうございます。
運動は週1,2回ヨガ、あとはお家で寝る前にストレッチくらいです。
電車通勤は運動に入りませんよね。

回答. 3回答日時: 2015年11月26日 15:51

2000カロリー程度であれば活動もしやすくエネルギー消費もちょうどいいと思います。

 えのたけ123さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月26日 18:31

ありがとうございます。
嬉しいです。2000キロ...もっと見る

ありがとうございます。
嬉しいです。2000キロカロリー摂れれば
何でも食べられます!

回答. 2回答日時: 2015年11月26日 14:46

普通の日常生活であれば1800くらいだと思いますが、私はお酒を頂くので、お酒別で、1500くらいにしています。今日食べすぎたなと思えば、翌日少なめにします。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月26日 18:33

ありがとうございます。
お酒、大好きです。
カロ...もっと見る

ありがとうございます。
お酒、大好きです。
カロリーが気になって、何も食べずに飲むだけになってしまい、
よくないなあと思っています。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る