料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    274

  • 回答数:17

  • 閲覧数:1510

食べる

おすすめの食ベ方

ココナッツオイルのレシピ

はじめてココナッツオイルを買いました!エキストラバージンのやつで白く固まっています。
初心者でも食べられるレシピをご存知でしたら教えてください(>_<)!

グッド!smile

36

キーワード:
マイページに保存する
  •  aya1126さん
  • 質問日:2016年2月21日 00:21
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 18回答日時: 2016年2月29日 16:16

寒くなると固まってしまいますね~
暖かくなるにつれてオイルも液体に。
パンにたっぷり塗ってシナモンをかけトーストしてます。ココナッツの香りとシナモンの香りが部屋に広がって良いですよ。甘さがなくても美味しく食べています。
エスニック料理にサラダ油の代わりに使ったり、ホットケーキを焼く時に使ったり、かぼちゃのココットを作る時にココットにバターを塗る代わりに使ってます。やわらかで使いやすくココナッツの風味もお料理にプラスされるのでお勧めです。

 ひまわりひまこさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございました♡
さっそく試してみてます(´▽`*)

サンプルaya1126さん回答日時:2016年3月6日 16:16

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 17回答日時: 2016年2月29日 14:59

お米1合に小匙2杯のココナッツオイルを入れて炊くだけです。2合なら倍にして下さい。
糖質の吸収が半分になってダイエットに良いそうです(⌒▽⌒)

 サンダさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2016年2月26日 15:35

毎朝のお味噌汁にスプーン一杯入れて飲んでいます
ココナッツの甘い香りとコクがでておいしいですよ
炒め物にも使っています
翌日はお腹スッキリ快便です

 chiiママさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2016年2月25日 12:51

焼きバナナ、オススメです‼︎
フライパンにココナッツオイルを約大さじ1とバナナ2本(食べやすい大きさに切ってもそのままでも)を入れて中火で焦げないように焼きます。そのままでも美味しいですが私はヨーグルト、はちみつ、シナモンなどをプラスして食べています。娘達も朝食に出すと喜んでたべてくれます。

 純こちゃんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年2月24日 08:53

トーストに塗ったり
クッキーにバター代わりに入れたりしてます!
香りがいいですよねー(*^^*)

 さくはる♪さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年2月23日 10:18

トーストに塗ります。甘い香りがするので、練乳等を薄く塗って甘くして食べたりします。
サラダのドレッシング等極力加熱せずに食べます。

 satobu-さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年2月22日 18:58

香りがあるので、まずはタイカレーやお菓子を作る時に使うと失敗しないと思いますよ。

 えびさんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年2月22日 18:46

私はチキンカレーとフレンチトーストに使います。どちらも油をココナッツオイルのみにするだけ多めに使うことをお勧めします。カレーは鶏肉・野菜を炒めあとは通常通り、コクがありタイカレー風になります。フレンチトーストも同じくバターを使わずココナッツオイルのみで、すごく美味しくなりますよ〜。

 Purple Blueさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年2月22日 13:39

バターの代わりに食パン焼いて、塗って食べてます。

 ひなわんこさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年2月21日 19:46

コーヒーに入れて飲んでいます。

 あやたまさちさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年2月21日 18:45

思いついたのですが、とん汁などに入れたらどうでしょうか。

 みつばちぶんぶんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る