料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    323

  • 回答数:34

  • 閲覧数:1289

食べる

食材の活用方法

冷凍ミックスベジタブルの活用 

彩りの良いミックスベジタブルを活用したいのですが
おすすめ料理を教えてください。

グッド!smile

29

マイページに保存する
  •  ちゃーふじさん
  • 質問日:2016年5月11日 18:59
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 16回答日時: 2016年5月12日 19:16

炊飯器で固めに炊くピラフが好評です。
焼き鳥の缶詰(塩味)とミックスベジタブルを置いて炊きあがったらバターと黒コショウを混ぜて、お好みでパセリ又はセロリの葉の千切りを散らします。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月12日 21:04

回答ありがとうございます。おいしそうなレシピ・・...もっと見る

回答ありがとうございます。おいしそうなレシピ・・・読んでいて絶対に作ってみようと思いました。ありがとうございました。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

とってもおいしそうなレシピを教えていただきありがとうございました。

サンプルちゃーふじさん回答日時:2016年5月26日 13:10

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 36回答日時: 2016年5月25日 18:31

クリームコロッケ、ナポリタンなどはどうでしょうか?
あとは少しほうれん草のバターソテーに入れたり。ころころしてるので少し食べにくいですが、、。

お弁当なんかだと卵焼きに入れたり
アルミカップにミックスベジ入れてチーズ乗せてトースターで焼いたりしても彩りがいいと思います。

 アキ31さん

グッド!smile

0

質問者からのコメント

回答. 35回答日時: 2016年5月25日 12:27

クリームシチューに彩りでいれたり、ホワイトソースに入れて鮭のムニエルにかけたりします。あとはピラフやオムライスなどは定番ですかね。

 ぺこ~さん

グッド!smile

0

質問者からのコメント

回答. 34回答日時: 2016年5月25日 02:50

見た目が大事でミックスベジタブルの彩りを活用したいのであれば、絶対におすすめは、天津飯の餡です。
天津飯はご飯に卵を乗せて餡をかけるだけで、栄養も少ないですからミックスベジタブルはちょうどいいです。普通はグリンピースだけですが、ミックスベジタブルだと彩りもいいです(^o^)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月25日 09:04

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 33回答日時: 2016年5月24日 08:11

ミートローフに入れます。
鶏ミンチに玉ねぎ1センチ角切り、レーズン(これは入れた方が絶対美味しい)ミックスベジタブル、パン粉(牛乳に浸す)、卵、塩コショウ、ナツメグ(しっかり目)を入れて種を作ります。
クッキングシートにベーコンを1センチくらい重なるように縦に広げて並べ、その上に種を棒状に置きベーコンで巻くようにシートごとロールします。
両はしをギュッと絞るようにしてホッチキスで止めてオーブン200度で25分くらい焼きます。(竹くしを上からさして透明な汁が出ればOK)

後は切り分けてお好みでケチャップを。
パーテーメニューにもなりますよ。

 きこたさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月24日 10:19

回答ありがとうございます。おしゃれで詳しいレシピ...もっと見る

回答ありがとうございます。おしゃれで詳しいレシピをありがとうございます。

回答. 32回答日時: 2016年5月21日 15:14

邪道のようですが、解凍して水分を軽く拭き取り、ホットケーキミックスを使ってフリッターにしていました。お弁当にも入れていましたね。
おやつにするときは砂糖を加え、甘めにしていました。よくリクエストされましたよ。

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月24日 10:17

回答ありがとうございます。おやつに使えるのは新発見です。

回答ありがとうございます。おやつに使えるのは新発見です。

回答. 31回答日時: 2016年5月18日 08:20

小さくて箸やフォークでつまみにくいので、ミートローフやポテトサラダにいれます。

 えびさんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月20日 14:22

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 30回答日時: 2016年5月18日 00:08

ミネストローネやコンソメスープ、グラタン、オムライスの中身のケチャップご飯に使ってますが…いかがでしょうか?

 7年7組7番さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月18日 23:34

回答ありがとうございます。ちょい足しや彩りに万能...もっと見る

回答ありがとうございます。ちょい足しや彩りに万能に使ってらっしゃいますね。

回答. 29回答日時: 2016年5月16日 16:51

ミックスビーンズと混ぜてサラダにします!オリーブオイル、お酢、塩、胡椒を合わせたドレッシングでさっぱり食べられます。
あとは卵と混ぜてオムレツにしてもきれいですね!

 あっしー86さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月16日 17:54

回答ありがとうございます。お豆のサラダおいしそう...もっと見る

回答ありがとうございます。お豆のサラダおいしそう、これからの季節にぴったりですね。チャレンジしてみます。

回答. 28回答日時: 2016年5月16日 12:27

ちゃんぽんやラーメンに入れます。たまにかき揚げにもしてお酒の一品。

 ユリモリさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月16日 17:51

回答ありがとうございます。ラーメンに入れるのおい...もっと見る

回答ありがとうございます。ラーメンに入れるのおいしそう、栄養も補えて良いですね。

回答. 27回答日時: 2016年5月15日 23:27

ハヤシライスに入れて形がなくなるまで煮詰めます。

他で使うときは、そのままではあれなんで、きざんだり、つぶしたりして使ってます

 顔文字さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ちゃーふじさん コメント日時:2016年5月16日 17:49

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る