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食べる

栄養素関連

カルシウムを手軽にとりたいです。

骨密度が非常に低く要注意と言われカルシウムに特化した牛乳の宅配を始めたのですがお腹の調子が悪くなって中止しました。普段の食事でずぼらな私でも手軽に簡単にカルシウムがとれれるようなものがあるでしょうか。ちりめんじゃこ位しか思い浮かびません。好き嫌いはないです。よろしくお願いします。

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  •  ブロードミヨ345さん
  • 質問日:2016年5月23日 18:02
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 25回答日時: 2016年6月6日 15:31

以前14で回答した者です。
干しエビのカルシウム含有量は群を抜いてました。
小松菜も多い食品なので生を細かく刻んで一緒に炒飯にしました、美味しかったです。戻し汁はスープにし、これまたカルシウムの多い海苔をふんだんに散らしてスープでいただきました。
チーズはお好きですか?私はカマンベールをそのままか、白い部分の上だけを切り取り、醤油を垂らしトースターで焼いて食べます。パルメザンチーズは、クッキングペーパーを敷いたフライパンに適当な形、大きさのを焼くとカリカリと美味しいですよ。
追伸
【重り】と言っても、握力も筋力も無い私のこと、リハビリの先生の指示で、手は50足は100トータル300gです。でも塵も積もれば・・・と思っています。

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年6月14日 14:52

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりま...もっと見る

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。私もコツコツ続けたいと思います。チーズ大好きです。美味しそう。

回答. 24回答日時: 2016年6月4日 16:50

要注意と言われたとのこと、お医者様からでしょうか。

お医者様からなら、カルシウムの他にもあれこれアドバイスがあったと思います。薬とか、日光浴とか、適度に負荷のかかる運動とか。
昔、乳酸カルシウムのサプリメントが市販されていましたが、近頃は見かけなくなりました。
骨密度の対策でカルシウムだけを多量に摂取すると、他の障害がでる場合もあると聞きます。
お医者様のアドバイスを良く理解されて、バランスの良い食事を摂られるのがよろしいかと存じます。

 あじ粉さん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年6月5日 17:32

あどばいすありがとうございます。

あどばいすありがとうございます。

回答. 23回答日時: 2016年6月2日 19:33

トースト
友達に教えて貰ったのですが納豆チーズトースト。
食パンに、マヨネーズをうすくぬり、納豆を能瀬、スライスチーズをのせて焼く。
里芋や肉じゃがのおかずが残ったら、食パンに、おかずを能瀬、その上に、スライスチーズをのせて焼く。

 ジェラトーニ20さん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年6月5日 17:33

不思議なメニューですが作ってみようかと思います。...もっと見る

不思議なメニューですが作ってみようかと思います。ありがとうございます。

回答. 22回答日時: 2016年5月30日 17:17

○ンタッキーフライドチキンとか、東海地方で名物の手羽先のから揚げなんていかがでしょう?。肉だけじゃなく軟骨まで美味しくいただけるので、良いと思いますよ。ちなみに自分はサンマの塩焼きも骨ごと食べますし、奥さんは魚を調理する時、骨せんべいが出来る物は必ず作るので、家族全員バリバリ食べてます。
5年ほど前だったと思いますが、夫婦で保健所の骨密度測定に行ったら、二人とも100%超えでした。もちろんカルシウム摂取だけでは無く、ウオーキング等でお日様に当たるのも大切ですよ。

 もーたーまんさん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年6月5日 17:35

バリバリ食べる姿が想像できて何かすごく丈夫になり...もっと見る

バリバリ食べる姿が想像できて何かすごく丈夫になりそうです。ありがとうございます。

回答. 21回答日時: 2016年5月30日 06:39

簡単しらすチーズトーストはいかがですか?
食パンにケチャップかマヨネーズをお好みで塗ります。
しらす(ちりめんじゃこ)をのせてピザ用のチーズをのせて焼いています。
調剤薬局に行くと手軽に食事や運動や生活に関しての冊子が置いてあることもありますよ。ダッフィーはもらってきて参考にしています。

 ダッフィー0823さん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年5月30日 14:22

パン好きの私にはぴったりのメニューです。冊子は参...もっと見る

パン好きの私にはぴったりのメニューです。冊子は参考になりそうですね。探してみます。

回答. 20回答日時: 2016年5月26日 18:43

おやつにチーズを食べています。
好きなものだと長続きします。
他にもカルシウムの多い食材を検索してみてはどうでしょうか。

 みつばちぶんぶんさん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年5月30日 14:23

続けることが大切ですね。回答ありがとうございます。

続けることが大切ですね。回答ありがとうございます。

回答. 19回答日時: 2016年5月26日 11:41

こんにちは。カルシウムを上手く摂取する為にはビタミンD の同時摂取が良い様です。両方を多く摂取出来る食材はシラス干しです。様々な料理レシピを参考にしてTryしてみて下さい。

 Haru sanさん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年5月26日 14:17

レシピいろいろ参考にして毎日とるようにするといいですね。

レシピいろいろ参考にして毎日とるようにするといいですね。

回答. 18回答日時: 2016年5月26日 07:38

納豆とヨーグルトですね。ヨーグルトは最近は夜に食べるようにしてます。
それとパセリ、三つ葉、青シソを食べるようにして、吸収されるようにしてます。

 ころろんちゃんさん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年5月26日 14:19

三つ葉と青シソは家にできてるので手軽に食べられそ...もっと見る

三つ葉と青シソは家にできてるので手軽に食べられそうです、教えていただいてありがとうございます

回答. 17回答日時: 2016年5月25日 13:09

チーズ!(乳製品全般がダメでなければ)
あとは大根やカブの葉など多く含まれている野菜もあるのでじゃこと炒めてカルシウムたっぷりふりかけがおすすめです。

 chewbomさん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年5月25日 14:38

乳製品は好きです。葉とじゃこでカルシウムたっぷりですね

乳製品は好きです。葉とじゃこでカルシウムたっぷりですね

回答. 16回答日時: 2016年5月25日 11:31

私も牛乳が駄目な体質なので、ヨーグルトを毎日食べています。
これならお腹の調子が悪くならず、カルシュウム補給になりますよ。(*^_^*)

 カトレアさん

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質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年5月25日 14:38

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

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