料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    96

  • 回答数:5

  • 閲覧数:1077

食べる

その他「食べる」

生で食べられますか?

ホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルームは生で食べられますか?

グッド!smile

19

キーワード:
マイページに保存する
  •  mimiさん
  • 質問日:2017年7月23日 17:37
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2017年7月24日 15:29

生マッシュルームのサラダ、美味しいですよ♪
生で食べる新鮮さの目安として、傘がまだ閉じていること…傘裏のひだが見えない状態でということです。
ひだの色はなるべく薄いものというのも目安ですね(o^^o)

で、そのままでも食べれるのですが、わが家ではマッシュルームは皮を剥きます。
ひだの方から中心に向かって桃の皮をスイッと剥くように。

あと、生食できるきのこでは、松きのこというのがありますが、これもとても香りが良くて美味しいです♪

 みっかりんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 mimiさん コメント日時:2017年7月25日 19:12

参考になる情報を頂き、ありがとうございました。松...もっと見る

参考になる情報を頂き、ありがとうございました。松きのこ・・・気になりました。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

知らなかった情報を頂き、参考になりました。ありがとうございました。

サンプルmimiさん回答日時:2017年7月25日 19:13

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2017年7月24日 13:59

スーパー等で売られている管理栽培された新鮮なものなら生食してます。
ただ、なんとなく大量に摂ったことはありません。サラダに添える程度。
ブラウンはまだ生では食べたことがありません。

 chewbomさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 mimiさん コメント日時:2017年7月25日 19:07

ありがとうございました。

ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2017年7月24日 07:39

キノコは加熱しなければ食べられないイメージでしたが、収穫してから3日位までの新鮮なマッシュルームは生食できると聞いて びっくりしたことがあります。

スライスしてサラダにすると美味しいそうですが、なかなか手に入らず 残念ながら食べたことがありません…。

 りろっち50さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 mimiさん コメント日時:2017年7月25日 19:07

ありがとうございました。

ありがとうございました。

回答. 2回答日時: 2017年7月23日 21:55

生でもいけます。カルパッチョにスライスをちらしたりします
でも肉とあわせてさっと加熱したほうがおいしいかもしれません

 dark202さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 mimiさん コメント日時:2017年7月25日 19:07

ありがとうございました。

ありがとうございました。

回答. 1回答日時: 2017年7月23日 18:30

「生食」できると聞いて、ホワイトをサラダで食べたことがあります。
ホワイトは見た目である程度鮮度が分かるので、安心です。
ブラウンは食べたことがありません。

 akaruimomoさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 mimiさん コメント日時:2017年7月25日 19:06

ありがとうございました。

ありがとうございました。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る