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献立・買い物

献立を考える

プールや公園に、美味しいお弁当

暑い中、子供たちを連れ公園などにいきますが、

おにぎりばかりで栄養が心配です。

外で食べるご飯で、簡単に食べられて

野菜やたんぱく質が簡単にとれるお弁当は

ありませんか?教えてください。

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  •  みうらじゅんこさん
  • 質問日:2013年8月18日 00:44
  • 回答期限:回答は締め切りました

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みんなの回答

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回答. 9回答日時: 2013年8月30日 00:36

こちらの地方ではきんぴらごぼうをおにぎりの具にしますよ。
味を濃いめにつくると、ごはんに合って美味しいです。
そうすると少しですが野菜もとれます。

 ぁゃりんさん

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質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年8月19日 10:03

家も毎週のようにプールに行きますがおにぎりとおかずのワンパターンになりがちですがこんな感じです。おにぎりは鮭、ゆかりにカリカリ梅を刻んだ物を混ぜた物、焼肉、いり玉子に醤油マヨで合えた物、昆布、スパムなど普通ですがサイズは普通の半分より小さめです、二口位にすると子供でも2個3個と食べます。おかずは、甘い出し巻き玉子は必ず持って行きます、後はから揚げではなく、から揚ように味付けをして天ぷらにします
冷たくしてもしっとりします、肉団子、ちくわ磯辺揚げ、漬物(沢庵、胡瓜の浅漬け)、プチトマト、味噌汁です。家の家族には、果物より浅漬けやトマトが人気です。浅漬けはジップロックに胡瓜を縦半分横半分に切り、市販の液体の素を入れて一晩つけるだけ。
味噌汁は具は入れず汁だけ水筒に入れて行きますが取り合いです。
クーラーボックスに入れていくので傷むとかは気にはしてません

 はるとともさん

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質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年8月18日 23:40

バランスはご心配かと思いますが、この暑さ!傷みにくさを一番に考えた方がいいかなと思います。

一日で帳尻があえばokだと思うので、無理せずに朝と夜でまかない、昼は安全第一でと割り切るものありかなー?と。

極端なはなし、1日で帳尻あわなくても2,3日であえばいい気もします。暑くて暑くて食欲も落ちますよね。(外ごはんで盛り上がるタイプのお子さんなら別ですが)

オススメはやっぱりしっかり加熱してあるから揚げは鉄板だと思います。とにもかくにもしっかり保冷して!ですかね。

炊き込みご飯は具によっては傷みやすいのでご注意くださいね。(優しい味わいは傷みやすいというイメージだといいかも)

 つつつつつさん

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質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年8月18日 16:34

炊き込みご飯やお握りやサンドイッチに、鶏肉や卵、高野豆腐なんかをうまく活用されたり、野菜ジュースや自然解凍の冷凍食品もとりいれると手軽にすみます。

お昼を簡単にすました日は、その後のおやつやお夕飯で補い、1日トータルで蛋白質やビタミン・ミネラル等を満たしていけば良いかと思います。

 はんざわざわさん

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質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年8月18日 11:48

炒飯やオムライスをおにぎりにするのもいいです。オムライスのおにぎりは子供に評判がいいです。お肉は鶏肉を利用するのがいいです。

 ミアさんさん

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質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年8月18日 10:23

巻きずしや五目いなりは、酢飯なので、暑くても安心だし、野菜やタンパク質を摂れます。
後は、ウインナーとか、野菜の浅漬けかピクルスは、どうでしょう。

 ハオルチアさん

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質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年8月18日 09:18

唐揚げや焼き肉をおにぎりの具にするのもお薦めです。

 もぃたんさん

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21

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年8月18日 07:40

枝豆とチーズのおにぎりや具だくさんの炊き込みご飯をおにぎりにするのはいかがですか?ひじきや油揚げだったり鶏肉とごぼうだったり。後は朝、夕飯で足りなかった栄養素を補ってあげるのも良い方法かな、と思います。
何よりみんなでおいしく食べるご飯が栄養となってくれそうですね(^-^*

 くのーるさん

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質問者からのコメント

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