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献立を考える

朝ごはん

健康を意識した朝ごはんはどのようなものがありますか?体力がないので栄養たっぷりのメニューが嬉しいです(*'▽'*)

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  •  saayannuさん
  • 質問日:2013年9月13日 06:11
  • 回答期限:回答は締め切りました

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みんなの回答

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回答. 12回答日時: 2013年9月23日 09:26

朝からきちんと食べたいけど・・・作る際に体力消耗してもしょうがないので
普段通りの食事&『プロテイン』が良いのではないかと思います♪
良質のたんぱく質を朝から摂ることがオススメです。

 にじますさん

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質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2013年9月20日 12:02

前日にウインナー、なす、きのこを塩こしょうで炒めておいて・・・。朝になったら食パンの上にのせチーズをのせトースト。仕上げにマヨネーズ、ケチャップをかけてできあがり!簡単でおいしいですよ!おなかも満足です!

 gaspaさん

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11

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2013年9月17日 17:39

毎日の朝ご飯をブログにアップしています。
簡単で美味しい目玉焼き丼はいかがですか?
野菜も一緒にご飯に盛り付けると食べ易いかもしれません。
この日はピーマン炒めとモロヘイヤ、水ナスのぬか漬けです。

 バジルままさん

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12

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2013年9月15日 22:21

まずは、雑穀米からためしてみてー

 たぁやさん

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15

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年9月14日 12:02

具たくさんの豚汁に焼き魚、卵焼きで海苔と納豆もつけちゃうのはどうでしょう^^

 おいら♪さん

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質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年9月14日 09:03

朝からたくさんは食べられませんので、お腹に優しい小豆粥はいかがですか。
これに常備菜が何品かあれば朝食は十分かと思います。

 秋冬さん

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16

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年9月13日 23:41

昔ながらの和食が、栄養バランスも良く低カロリーです。
ごはん(雑穀入り)+味噌汁(具だくさん)+たまご が基本です。
さらに果物をプラスするのがおすすめです。「朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅」といいますから。

 まめくいさん

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質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年9月13日 12:24

具沢山のお味噌汁はいかがでしょうか。
私は身体も温まり、ホッとしますよ(^_^)
あとは、ご飯に納豆や浅漬けをプラスしてます^ ^

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

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20

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年9月13日 11:42

雑穀入りのご飯はいかかでしょうか。白米だけよりかビタミンやカルシュウム食物繊維も含まれています。わたしは、納豆や味噌汁を食べてイソフラボンを取るように、たんぱく質に魚や卵を取って、野菜の残り物で何かを・・・、ビタミン補給に果物を、ヨーグルトで乳酸菌やカルシュウムが補えるかなと考えて朝ご飯を取っています。野菜がいっぱい入ったお味噌汁もいいでしょうね。

 いそのかつおさん

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18

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年9月13日 11:04

朝のジュースやスムージーをお勧めします。ヨーグルトや豆乳、いろいろな野菜や果物、甘酒等ミキサーで撹拌しています。酢やオリーブ油もほんの少々加えています。プラス卵料理がいいでしょうか。私はプラス玄米粥少々頂いています。

 瀬戸のさざ波さん

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18

質問者からのコメント

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