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食べる

栄養素関連

脂質異常症なので

卵黄の入っていないマヨネーズとかがないかとドレッシングとかも探しましたが、和風ドレッシングしかありません。コールスローが大好きなので今は食べずに我慢してます。良い方法はありませんか。

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42

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  •  なかじーママさん
  • 質問日:2014年1月13日 12:21
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 20回答日時: 2014年1月27日 13:52

カロリーハーフのマヨネーズを1/3脂肪0のヨーグルトをザルにキッチンペーパーを敷いたものにあけ一時間位水切りしたものを2/3で混ぜるとかなりカロリー減らせます♪これ以上マヨネーズを減らすとマヨネーズって感じではなくなります
簡単なので一度試して見てください

 かんぱねるらさん

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8

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2014年1月26日 14:53

昔、マヨドレとかっていう名の卵なしのマヨネーズ風のものがありました。たぶん、それに似たものがあると思います。さっき、デパートの解体セールで見かけましたが、ruruchanさんのおっしゃってるものだと思います。豆乳と酢とすりごまなどで娘はドレッシングを作っていましたが、レシピは聞かないと分からないです。

 saichan50さん

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10

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年1月23日 19:10

私の記憶にあるのはです!コレステゼロのマヨをみた事ありますよ。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

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13

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年1月22日 13:21

我が家は、コレステロールを下げる「サラリア」(味の素)を使っています。
味も良くて「我慢している」と言う感じはありません。
もっと厳しく卵黄を除去したいなら、卵アレルギー用のマヨネーズや、豆腐でできたマヨネーズも市販されています。

 けやちゃんさん

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18

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年1月20日 21:06

自分好みのマヨネーズを手作りするのはどうでしょう??
マヨネーズが食べれないのは辛いですね(+_+)

 ちユキちゃんさん

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19

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年1月18日 16:48

ヨーグルトのドレッシングだと油も使わずにヘルシーですよ。

ヨーグルトはあらかじめドロドロになるまで混ぜます。
黒コショウ(塩コショウ)やお酢(ワインビネガー)など好みに応じて入れてください。
アクセントにおろしにんにくを入れても美味しいです。

 体の半分は味の素さん

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26

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2014年1月18日 15:18

私のおすすめは、デパ地下に行くことです。デパ地下の食品売り場は食品1つ1つにこだわりを持っているので、きっと満足できる商品が見つかるはずです。

 ヨコバさん

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23

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年1月16日 16:19

キューピーマヨネーズのディフェは、コレステロール値を低下させるマヨネーズです。
味も多少は物足りない感じがしますが、まあ許せる範囲です。ただ価格は、高目です。
私は、これを使っています。
後、パンとかお菓子、加工食品も成分を確認して卵の入っていない商品を購入します。
これは、ドクターから指示されたからです。
今?一時すごくコレステロール値が下がったのですが、ちょっと油断していたら
200位になってました。
やっぱり卵は、禁止ですね。

 春と秋さん

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32

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年1月15日 16:28

体内のコレステロールは食事由来のものだけでなく、その三倍くらいは体内で作られているのだそうです。ですからマヨネーズの卵黄も「禁止」というよりは、上手に選んで摂りすぎを防げば良いのでは。一日の中で、卵類を重ねない、食物繊維をたくさん摂ってコレステロールの排泄を促すという事も大切です。最近は「コレスレロールはやや高めの方が長生き」とおっしゃる先生もたくさんいますよね。

 信濃スイートさん

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36

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年1月15日 11:58

卵、オイルの代わりに「アボガド」、ペースト状にし、塩、コショウ、酢。
卵アレルギー用で、マヨネーズ代わりになります。

 ひなわんこさん

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38

質問者からのコメント

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