料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    662

  • 回答数:30

  • 閲覧数:1656

献立・買い物

献立を考える

母の日は何をして欲しいですか?

みなさんは、私だったらこれが欲しいわぁ~といったものありますか?また、これが食事に並んでいたらいい!!といったものありますか?(ちなみに、私は高校生ですのであまり高価な物は無理です(笑))

貴重なご意見ありがとうございます。周りの友達にはなかなか聞けない話題なので、母と同じ立場??(違ったらごめんなさい)の方々の意見はとても参考になります! ありがとうございます。

グッド!smile

42

マイページに保存する
  •  なまけもの~さん
  • 質問日:2014年4月30日 01:46
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 18回答日時: 2014年5月1日 13:23

私なら高校生の子どもが、母の日のプレゼントを何にしようか悩んで、ここでこのように質問していることを知っただけで、涙しちゃいます。感謝の言葉とおこずかいの範囲でカーネーションとかちょっとしたプレゼント(ハンカチとか)を渡してあげたらどうでしょうか?家事を引き受けるというのもいいかもしれません。
私は子どもを生んで初めて母の日を迎えます。まだ、何かしてくれるということはありませんが、将来なまけもの~さんのような子になってくれるのを楽しみにしてます♪

 ばたばたばたこさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 20:54

可愛い盛りですね!この年になると恥ずかしくてなか...もっと見る

可愛い盛りですね!この年になると恥ずかしくてなかなか言えないです。気持ちがうまく伝わればいいです。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

お母さんから褒めてもらったようなとてもうれしい、くすぐったい気持ちになりました。
一番母目線な(舞い上がるような)コメントだったので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。 
 みなさん、回答ありがとうございました。

サンプルなまけもの~さん回答日時:2014年7月7日 22:27

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 30回答日時: 2014年5月9日 01:27

母の日を意識しだしたのは社会人になってからですね。
それ以前は母に言われて気付く程度でした。

家の場合は丸一日家事をやってくれれば満足のようです。
ただ私は料理が苦手なので、ケーキorカーネーションを買って、外食をおごるくらいにしてます。
それだけでも十分喜んでくれます。

 アルバフィカさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月17日 21:37

何も出来ないので、肩揉みくらいかな?

何も出来ないので、肩揉みくらいかな?

回答. 29回答日時: 2014年5月7日 13:00

好き物でも頂きながら、話しをいっぱいしたいな。

 ハッシイさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月17日 21:36

確かに、母は話し好きですね!!

確かに、母は話し好きですね!!

回答. 28回答日時: 2014年5月7日 09:18

なまけもの~さんは、いいこですね。私は、高校生の頃思春期真っ盛りで、母とほとんど口をききませんでした。母の日をしたのは、月給を貰うようになってからでした。

なまけもの~さんが幸せを感じて生きていてくれるのが、うれしいのではないかな~とおもいます。私は、たま~に電話をすると母がありがとうといってくれます。今は母と話すと元気をもらいます。

気持ちを伝えるのは大切かな。負担にならない、かわいらしいものに言葉を添えられたら。

 めい51さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月17日 21:35

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 27回答日時: 2014年5月6日 12:15

何が良いのか迷うところです。
上げ膳据え膳等どうでしょうか??

母は先月なくなり寂しいですが、お花をプレゼント!
親孝行したいときには親は無し・・と良く言いますか、正にその通りだと思います。
ご両親を大切に・・

 のんちゃん 0330さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月17日 21:35

上げ膳据え膳とは!?

上げ膳据え膳とは!?

回答. 26回答日時: 2014年5月4日 09:47

高価なものでなくても、いいんですよ!気持ちがこもっていればいいと思います。

私は母に手紙を書いて感謝の気持ちを伝えたり、花を植木鉢ごと買ってあげてますよ。

両親を大切にしてね。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 21:03

長生きしてもらわなくてはいけませんからね!

長生きしてもらわなくてはいけませんからね!

回答. 25回答日時: 2014年5月3日 12:47

母の日は、積極的にお手伝いをしませんか?その方がよろこぶ世思いますよ♪

 xcppy56さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 21:01

お手伝い頑張ります!

お手伝い頑張ります!

回答. 24回答日時: 2014年5月2日 23:56

いつもごはんを作ってくれるお母さんに、エプロンはいかがですか?自分とお揃いで買ってあっ!布買って手作りでも良いですね!「いつも美味しいもの作ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちと、エプロンをプレゼントして「これからは私も手伝いながら料理覚えるね!」って自分もエプロンしては?

 じぇじゅなさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 21:00

いいですね!お揃いでエプロンつけて一日家事の手伝いして……

いいですね!お揃いでエプロンつけて一日家事の手伝いして……

回答. 23回答日時: 2014年5月2日 19:16

ステーキなんて良いのではないでしょうか。
ランチなら、2千円ぐらいでいけますよ。

 ゆーすけんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 21:00

それは私も食べたいかもです 笑

それは私も食べたいかもです 笑

回答. 22回答日時: 2014年5月2日 12:11

ありがとうの言葉が入ったメールを受け取ったら、それだけで嬉しいです。

 トマトさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 20:59

メールでも伝わればいいんですね。

メールでも伝わればいいんですね。

回答. 21回答日時: 2014年5月2日 03:08

子供に何か買ってもらうのは大人になってからでいいので、お風呂掃除や、夕飯を作ってもらえるとすっごく嬉しいです。
高校生の子供なら、食後に、デザート食べながら、近況報告してくれると安心だし、嬉しく思うな。

 りりせ614さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 なまけもの~さん コメント日時:2014年5月5日 20:58

近況報告最近あまりしてないです。やります!!

近況報告最近あまりしてないです。やります!!

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る