料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    470

  • 回答数:19

  • 閲覧数:1319

献立・買い物

献立を考える

暑い日に食べたい麺

暑くなると麺類が食べたいけどてんぷらを揚げるぐらいでレパートリーが浮かばないです。おいしく食べる方法を教えて下さい

グッド!smile

35

キーワード:
マイページに保存する
  •  まこちやんさん
  • 質問日:2014年7月1日 17:59
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 17回答日時: 2014年7月8日 12:59

トマトの食べ方にもコメントしましたが、麺の上に細かく切ったトマトをのせて、ほんだしのダシ汁麺とか、丸鶏ガラスープ麺、香味ペースト麺なんかはいかがでしょうか?
細パスタのカッペリーニなら、コンソメだし麺もいいかも…♪

 小町っ子さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

トマトが大好きなので作ってみたいです
写真も美味しそうですね

サンプルまこちやんさん回答日時:2014年7月22日 22:11

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2014年7月11日 13:21

夏になると素麺が活躍。

一皿で栄養とれるように納豆を使います。
素麺に甘辛く煮た椎茸(瓶詰めで売ってるのを常備してます)散らして納豆を普通にタレを混ぜてのっけるのをベースにして。

シラスと青じそと海苔とごまとか
みょうがとカニカマと葱とか
食べるラー油と葱とか
シーチキンとコーンと塩もみキュウリ

などあらゆるものをトッピングしてます。

たまーに子供にブーイングされるものもありましたが(^.^;
色々トッピングを楽しんでみてください。

 きこたさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年7月10日 17:47

にゅう麺にします。
そうめんはゆでて1口づつにまるめます。
玉葱(本当はみょうがが好きなのですが、ないときは)と鶏肉でおつゆを作り、たまごを入れてかき玉みたいにして、そうめんの上に温かいつゆをかけます。
煮ると冷めないので、夏はかけるぐらいでちょうどいいです。
味はちょっと濃い目にしないとおいしくないです。

 とんまちゃんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年7月7日 11:35

テレビで、豆乳梅だれを作っていて、これに素麺をつけて食べても美味しいと言っていました。豆乳と梅干とだし汁をミキサーにかけるだけです。

 rururururuさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年7月6日 19:13

明日7月7日の七夕祭り。
我が家では、笹の葉は飾りませんはもうしませんが、冷やし中華で織姫と彦星のランデブーをモチーフにした飾り付けをしました。
ヤングコーン星やオクラ星の散りばめれたきゅうりの銀河を、ミニトマトの織姫と彦星が渡ろうとしています。
梅雨明けはまだですが、明日は会えるといいですね。

錦糸卵、カニカマ、もやしのナムル(ごま油、醤油、ラー油、塩)、みょうが

 smile 33さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2014年7月4日 16:39

竹ちゃん

素麺を湯がい流水でしめて、冷やし中華の材料(錦糸卵・ハム・きゅうり・トマト等)を乗っけて
かけダレをかけて汁ごと食べる。

 ちくしょうさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年7月3日 15:29

冷たいお蕎麦かうどんに冷やしたなすの煮浸しをのせて、
かつおぶし、青紫蘇、しょうが(他にも好みでごま、のりなど)をトッピング
あたたかくてもおいしいです

 Pauhanaさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年7月3日 11:31

とろろそばがお勧めです。とろろのトッピングにウズラの卵、納豆、紫蘇、キムチ、とろとろつながりでおくらやもずくを混ぜて食べると食欲も上がります。

 rururururuさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年7月3日 09:05

素麺。(細めのうどんでも)
お醤油だしの麺つゆに飽きた時に作ります。

材料・・・玉ねぎ・ピーマン・薄揚げ・ツナ缶(必須材料です。)

以上を、お好みの濃さのつゆに入れて材料に火を通します。
暖かいままでも、冷めてからでも、どちらもOK。
いつもの素麺が、違った素麺になります。
この麺つゆを多めに作って冷蔵庫で保存してます。
一時は、2日おきくらいに食べてました。

わさびを入れても、柚子胡椒を入れても美味しいです。

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2014年7月2日 16:42

我が家の定番はサラダうどんです(^^)
めんつゆとマヨネーズも相性抜群で、温泉卵を割るときはテンションあがっちゃいます( ´艸`)

 A.Ifamさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2014年7月2日 15:52

暑い時は熱い麺!

昨日の昼食はラーメンでタマゴ、焼豚、ネギをのせて、汗を拭きながら熱いラーメンを食べましたよ♪
暑い時こそ熱い麺も結構美味しいですよ(。・ω・。)

 うぬましないさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る