メロンシャーベット

プリント
クリップ
60

(時間外を除く)

栄養情報 (1人分)
  • ・エネルギー87 kcal
  • ・たんぱく質1.1 g

つくり方

  1. (1)鍋にグラニュー糖と水を入れ、火にかけて煮溶かし2~3分煮詰めて冷ましておく。
  2. (2)メロンは皮と種を取り除き、ザク切りし、フードプロセッサーかミキサーにかけて、
    なめらかなピューレ状にする。
  3. (3)(1)のシロップを混ぜ、容器に流し入れて冷凍庫でみぞれ状に冷やし固める。
  4. (4)(3)を一度ボウルにあけ、泡立て器でこまかくほぐす。再び容器に戻し入れ、
    冷凍庫にひと晩(時間外)入れて冷やし固める(中に空気がはいり、シャキシャキした歯ざ
    わりになる)。
  5. *メロンはプリンスメロンなどでもお作りいただけます。
     緑が薄ければ、ひき茶をごく少量を水で溶いて加えてください。
  6. *砂糖の代わりに「パルスイート」を使う場合には、大さじ3を水カップ1/2で溶き、
     (3)に混ぜ、みぞれ状に冷やし固めます。さらに、かたく泡立てた卵白1個分を加えて
     軽く混ぜ、冷やし固めます。(途中で2~3回ほぐすとなおよいでしょう)。
クリップ

マスクメロン
関連するレシピ

(1件)全件を見る
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。