ごぼうチップスサラダ

材料(2人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    ごぼうは斜め薄切りにし、水にさらしてアクを抜き、水気をきる。
    パプリカは細切りにし、ミニトマトは4等分に切る。ねぎは白髪ねぎにする。
    グリーンリーフは食べやすい大きさにちぎる。
  2. 2

    フライパンを熱し、うす揚げを入れてフライ返しで押さえつけながら、
    両面焼き色がつくまで焼いて取り出し、短冊切りにする。
  3. 3

    フライパンをキッチンペーパーなどでサッと拭き、「健康サララ」を入れて熱し、
    (1)のごぼうを弱火~中火でカリッとするまで焼く。
  4. 4

    ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
  5. 5

    器に(1)のグリーンリーフを敷き、(1)のパプリカ・ミニトマト、
    (2)のうす揚げ、(3)のごぼうを彩りよく盛り、(1)の白髪ねぎをのせて
    (4)のドレッシングをかける。
  6. *ごぼうは弱めの火加減で揚げ焼きするとカリカリに仕上がります。
     焦げないように出来たものから順次取り出しましょう。
  7. *ごぼうのほか、れんこんやにんじんも同様にして野菜チップスが作れます。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。