OPEN MENU

MENU

調味料の冒険!おうちで世界旅行【灼熱のエスニック編】

2020/07/15

SHARE

いつも頼りにしている定番調味料ですが、新しい味付けでちょっと冒険してみたいと思うこと、ありませんか?とはいえ、調味料を買い足しても使い切れる自信がない…。

そこで、自宅にあるおなじみの調味料を使って、世界各国の料理を再現してしまおうというのがこちらのコーナー。第1回目は、暑い季節にぴったりなエスニック料理のレシピを特集します。

  1. 本格的な調味料は必要なし!エスニックのメインおかずレシピ3選
  2. 食後はさっぱりとしたエスニックドリンクを楽しんで!
  3. 簡単なのに本格的!いつもの調味料で楽しむエスニック体験

01
本格的な調味料は必要なし!エスニックのメインおかずレシピ3選

エスニック料理というと特別な調味料が必要なイメージがあります。ところが、実は身近なもので代用しても、本格的な味わいに仕上げることができるんです。

手に入りやすい食材や自宅にある調味料を使ってできる、簡単&本格派エスニックレシピを集めました!

02
食後はさっぱりとしたエスニックドリンクを楽しんで!

メイン料理だけでなく、食後に楽しみたいエスニックドリンクだって、自宅にある調味料だけで作れちゃいます。

03
簡単なのに本格的!いつもの調味料で楽しむエスニック体験

「AJINOMOTO PARK」編集部でも「えびと野菜の生春巻」を作ってみました!サラダ感覚で楽しめて、家族にも大好評でした。

レモンのさわやかな酸味と赤唐がらしの辛さが効いたタレが、エスニック気分を引き立てます。具材がうっすら透けて見える特別感のある見た目も◎。

きっとどのご家庭にもある、おなじみの調味料を使って楽しめるエスニック体験。ぜひ、みなさんもお試しください!

SHARE

関連キーワード

あわせてチェック

ランキング

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。