OPEN MENU

MENU

冷蔵庫のあまりものBeforeAfter<餃子の皮レシピ編>

2020/07/23

SHARE

使い切れずに冷蔵庫のなかで眠らせてしまっている食材、案外多くありませんか?編集部スタッフもときどき「あ~…っ」と後悔してしまうことも。

このコーナーでは、そんなあまりがちな食材を無駄にすることなく、おいしい料理に変身させるレシピをピックアップしました。今回取り上げるのは、餃子の皮。スープからデザートメニューまで、いろいろなシーンで役に立つレシピをフルコースでご紹介します。

餃子の皮が、簡単&時短レシピの主役に!

餃子の皮を使ったレシピというと、脇役的な料理になりがちですが、主役級のメニューに仕立てるアイデアを特集。しかも、簡単で時短が叶うレシピばかりを集めました。

スープを皮切りにボリューム満点のメイン料理、デザートとタイプごとにご紹介します。

材料丸ごと!“包まない”餃子スープでマンネリ解消

あまりもの食材を使ったレシピといえば、スープや鍋が定番。「餃子というからには、まず包まなきゃ」と思いがちですが、餃子の材料をそれぞれ別個に使えば、とてもお手軽なのに満足度そのままの裏技的メニューに!

特別感のあるおつまみ、メイン料理に大変身!

お酒のおつまみや食卓の主役にもなるボリューム満点のおかずメニューをピックアップ。家族みんなが大満足のとっておきのレシピ、ぜひチェックしてみてください!

パリパリ食感がやみつきに!餃子の皮を使った絶品デザート

餃子の皮は、使い方次第でデザートにも。ちょっと意外だけど、みんなが夢中になるデザートレシピをご紹介します。

使いきれなかった餃子の皮が、ちょっとの工夫で、家族みんなを笑顔にするメニューへと劇的に様変わり。冷蔵庫の隅でひっそり出番を待つ餃子の皮を有効活用して、食卓をアップデートしてみては?

SHARE

関連キーワード

あわせてチェック

ランキング

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。