OPEN MENU

MENU

味の素社員の商品活用術!「クノール® Soup Do®」編

2021/11/25

SHARE

味の素社が食卓にお届けしているさまざまな商品。長くご愛用いただいていますが、担当者にはまだ伝えたりないことがたくさん!

そこで「AJINOMOTO PARK」編集部では、味の素製品をよく知る“中の人”ならではの活用術を担当社員に尋ねました。定番の使い方から応用編まで、商品の特徴とあわせてご紹介します♪

今回取りあげるのは「クノール® Soup Do®」。ふかひれスープ用とミネストローネ用の2つがあります。その魅力やアレンジレシピを、栄養・加工食品事業部の望月智世さんにうかがいました!

インタビューした人

栄養・加工食品事業部

望月 智世さん

「クノール®」ブランド・クッキングスープ開発担当。製品が発売されるまでの準備や、販促グッズ、ブランドサイトの管理をしています。「クノール®」製品で、暮らしの中で「ほっと一息」できる瞬間を届けたい♪

  1. 失敗知らず♪誰でも簡単においしいスープが作れる
  2. 担当者イチオシ!「クノール® Soup Do®」アレンジレシピ
  3. 25年間愛されるロングセラー製品!ぜひお試しください♪

01
失敗知らず♪誰でも簡単においしいスープが作れる

——「クノール® Soup Do®」の特徴は?

「クノール® Soup Do®」は、誰でも簡単手軽においしいスープが作れるクッキングスープです。日常的に使う食材を入れて煮立たせるだけで完成するため、時間も手間もかけずに調理できるんですよ。また、自宅で余っている食材でさまざまなアレンジを楽しめるのもポイントです☆

——「クノール® Soup Do®」にはどんな種類がありますか?

現在のラインナップは、「クノール® Soup Do®」ふかひれスープ用と、「クノール® Soup Do®」ミネストローネ用の2種類です。

ふかひれスープ用はシェフの調理工程にならって、鶏だしとポークだしを加えたスープベースに、上質のふかひれとお野菜を加えて煮込んだ一品。溶き卵を入れるだけで、深いコクと上品な風味の中華のごちそうスープが楽しめます!
ミネストローネ用は鶏肉と香味野菜を煮込んだブイヨン、イタリア産完熟トマトに、たまねぎや白いんげんなどの野菜を加えた本格的な一品です。

——はじめて「クノール® Soup Do®」を手に取る方には、どうやって食べていただきたいですか?

まずはパッケージの裏面に記載の基本レシピを参考に、スープを作ってみていただきたいと思います。「簡単なのに味が決まる!」そう感じていただけたらうれしいですね。

02
担当者イチオシ!「クノール® Soup Do®」アレンジレシピ

——望月さんがオススメするアレンジレシピを教えてください!

ふかひれスープ用を使った「ふかひれあんかけ焼きそば」がイチオシです!スープのままでもおいしいふかひれスープ用を、焼きそばのあんにしたら、お店で食べるようなあんかけ焼きそばが手軽にできますよ☆

——望月さんオリジナルのふかひれスープ用アレンジレシピはありますか?

ありますよ!ふかひれスープ用に中華麺を入れて、最後にお酢をひと回し!そうすると、「酸辣湯麺風」になるんです☆パパっと完成するので、忙しいお昼ごはんや小腹が空いたときなどに試してみてください♪

——ミネストローネ用のオリジナルアレンジレシピも教えてください!

ミネストローネ用にパスタやマカロニを入れると、あっという間にスープパスタができあがり!ご飯と混ぜればトマトリゾットに早変わりします。チーズを加えるとぐっと本格的な味付けになるので、ぜひトライしてみてください☆

まだまだあります♪「クノール® Soup Do®」アレンジレシピ

03
25年間愛されるロングセラー製品!ぜひお試しください♪

「クノール® Soup Do®」は1996年に発売されて以来、長くご愛顧いただいているロングセラー商品!なんと2021年で25年目に。多くの方に愛されているからこそ、こんなに長くお届けできています。

スープ作りの手間を大幅に軽減してくれる救世主♪まだ使ったことがない方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

SHARE

関連キーワード

あわせてチェック