チョコミルククレープ

つくり方

  1. 1

    Aは合わせてふるう。耐熱容器にバターを入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で
    約20秒加熱して溶かす。
  2. 2

    ボウルに卵を溶きほぐし、「パルスイート」、牛乳を順に加えてよく混ぜ、(1)のAを
    少量ずつ加えながらサックリと混ぜる。
  3. 3

    (1)のバターを加えて全体がなめらかになるまで混ぜ、クレープ生地を作る。
  4. 4

    フライパン(直径15cm)を中火で熱し、油を薄く敷き、(3)のクレープ生地を
    玉じゃくしに六分目ほど流し入れて、フライパンを回しながら広げて焼く。
  5. 5

    表面が乾いてきたら裏返してサッと焼く。同様に残りも焼く(約10枚)。
  6. 6

    耐熱ボウルにBを入れて泡立て器ですり混ぜ、ふるった小麦粉、チョコレートシロップを
    加え混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、溶きのばす。
  7. 7

    ラップをしないまま(6)を電子レンジに50秒かけて取り出して混ぜ、これを3回程
    くり返してクリーム状にし、チョコカスタードを作る。
  8. 8

    (5)のクレープに(7)のチョコカスタードを大さじ1強ずつ塗って1枚ずつ重ねる。
    冷蔵庫で30分ほど落ち着かせ、ココアパウダーをふる。
  9. *「パルスイート カロリーゼロ」の代わりに砂糖を使用する場合は各大さじ2ご用意下さい。
栄養情報 (1人分)
  • ・エネルギー249 kcal
  • ・塩分0.1 g
  • ・たんぱく質7.7 g
  • ・野菜摂取量0 g
※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。