ミラノ風カツ  

プリント
クリップ
ミラノ風カツ  (豚ロースとんかつ用肉+A「瀬戸のほんじお」を使ったレシピ)

粉チーズの風味を活かして、ライトな仕上がり♪一味違ったおしゃれなとんかつはいかが?

30

栄養情報 (1人分)
  • ・エネルギー 919 kcal
  • ・たんぱく質 43.5 g
  • ・塩分 3.4 g
  • ・野菜摂取量 60 g

材料(2人分)

豚ロースとんかつ用肉   ( 他レシピ )
2枚(240g)
A「瀬戸のほんじお」
少々
Aこしょう
少々
A小麦粉
適量
B卵
1個
B粉チーズ
大さじ2
パン粉・こまかいもの
適量
スパゲッティ   ( 他レシピ )
160g
トマト
1/2個
にんにくのみじん切り
1片分
パセリのみじん切り
少々
「瀬戸のほんじお」
少々
こしょう
少々
「AJINOMOTO 胚芽の恵みコーン油」
適量
「AJINOMOTO オリーブオイル」
大さじ1
クレソン
適量
レモン
適量

つくり方

  1. (1)豚肉はラップの間にはさみ、すりこ木などで厚さが半分位の厚さになるまでのばす。両面にAを順にふり、合わせたBにくぐらせ、パン粉を全体に軽く手で押つけるようにしてつける。トマトは粗みじん切りにする。
  2. (2)フライパンに高さ1cmくらいの油を入れて中火で熱し、(1)の豚肉を入れ、2分ほど動かさないで、カリッとするまで揚げ焼きにし、裏返して火を少し弱め、同様にして揚げ焼きにする。
  3. (3)スパゲッティは塩少々(分量外)を加えた熱湯で表示時間通りにゆでる。
  4. (4)フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、香りを出し、(1)のトマト、パセリ、(3)のスパゲッティを加えて混ぜ、塩・こしょうで味を調える。
  5. (5)器に食べやすい大きさに切った(2)を盛りつけ、(4)、クレソン、レモンを添える。
  6. *パン粉はこまかい方が口当たりもよくなります。粗めのパン粉の場合はこし器を通して こまかいパン粉にしてください。
クリップ

豚ロースとんかつ用肉
関連するレシピ

(14件)全件を見る
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。