チョコバー

プリント
クリップ
25

(時間外を除く)

栄養情報 (1人分)
  • ・エネルギー 319 kcal
  • ・たんぱく質 4.1 g
  • ・塩分 0.2 g
  • ・野菜摂取量 0 g

材料(6人分)

ミルクチョコレート・板
2枚
マシュマロ
30g
ビスケット
50g
ホワイトチョコレート・板
3枚(120g)
コーンフレーク   ( 他レシピ )
25g
ドライフルーツ・レーズンなど   ( 他レシピ )
50g

つくり方

  1. 1

    17cm×13cmのバットにクッキングシートを敷いておく。
  2. 2

    ミルクチョコバーを作る。マシュマロは大きいものは小さく切る。
    ビスケットは厚手のビニール袋に入れて上からめん棒でたたき、粗くくだいておく。
    チョコバーの作り方_1_0 チョコバーの作り方_1_1
  3. 3

    ボウルにミルクチョコレートをブロックに割り入れ、約50℃の湯せんで溶かす。
    (2)のマシュマロ・ビスケットを加えて混ぜる。
    チョコバーの作り方_2_0 チョコバーの作り方_2_1
  4. 4

    (1)の型に流し、表面を平らにしてチョコレートが固まるまで置く(時間外)。
    チョコバーの作り方_3_0 チョコバーの作り方_3_1
  5. 5

    型からはずし、温めた包丁でタテ6等分に切る。
    チョコバーの作り方_4_0 チョコバーの作り方_4_1
  6. 6

    ホワイトチョコバーを作る。ボウルにホワイトチョコレートをブロックに割り入れ、
    湯せんで溶かす。コーンフレーク、ドライフルーツを加えて混ぜる。
  7. 7

    (4)と同様にクッキングシートを敷いたバットに流し入れ、固める(時間外)。
  8. 8

    型からはずし、温めた包丁でタテ6等分に切る。
  9. *チョコレートは、室温が低ければ常温でも充分固まります。
     早く固めたい場合は冷蔵庫で冷やしてください。
  10. *材料のチョコレートの代わりに、製菓用チョコレート(ミルクまたはホワイト)でも
     お作りいただけます。
レシピ制作:味の素㈱
クリップ

コーンフレーク
関連するレシピ

(17件)全件を見る
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。