OPEN MENU

MENU

レーズン入りパンプディング

レーズン入りパンプディング(牛乳+食パン6枚切りを使ったレシピ)
40 分

(時間外を除く)

牛乳や食パン6枚切りを使った人気のデザート・菓子レシピです。

材料(4人分)

つくり方

  1. 1

    オーブンは160~170℃に予熱する。
  2. 2

    ボウルに卵、卵黄、「パルスイート」大さじ4を入れ、泡立て器で軽く混ぜ合わせる。
  3. 3

    鍋に牛乳、生クリームを入れて火にかけ、沸騰直前まで温めて(2)を少しずつ
    加えて混ぜる。
  4. 4

    全体が混ざったら、バニラエッセンスを加えてさらに混ぜ、万能こし器などでこす。
  5. 5

    バットにふきんを敷き、その上に高さ7cm程度の耐熱容器4個を並べ、レーズン、
    適当な大きさに切った食パンを入れ、(4)を流し入れる。
  6. 6

    バットに60~70℃の湯を注ぎ、160~170℃のオーブンで20~30分焼く。
    (焼き時間はオーブンによって多少差があります。焼き過ぎに注意してください。)
  7. 7

    湯が入った状態でオーブンから取り出し、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす(時間外)。
  8. 8

    お好みで上から「パルスイート」適量をふりかける。
  9. *(1)では泡立て器で軽く混ぜ合わせる程度にしましょう。
  10. *バットにふきんを入れるのは耐熱容器を安定させるためです。
  11. *焼き過ぎに注意してください。生地(卵液)がしっとりと残っているくらいで焼き上がりです。

栄養情報 (1人分)

  • ・エネルギー278 kcal
  • ・塩分0.5 g
  • ・たんぱく質8.4 g
  • ・野菜摂取量※0 g
※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く

関連するレシピ

こちらもおすすめ

カテゴリからさがす

最近チェックしたページ

保存したページ

会員登録でもっと便利に

日々の料理に使えるおすすめレシピやお役立ち情報をメールマガジンでお届け!

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

お気に入りのページを保存しておくこともできます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。

このレシピで使われている商品