OPEN MENU

MENU

「Cook Do  きょうの大皿 」<肉みそキャベツ用>アレンジレシピ☆大公開!2016/05/11

具材と合わせるだけで、食べごたえのある本格メインおかずができちゃう「Cook Do  きょうの大皿 」。今回は<肉みそキャベツ用>をピックアップ!

大皿料理だけでなく、ひとり暮らしの方にもうれしいアレンジレシピがたくさん♪大公開しちゃいます!

<肉みそキャベツ用>で、野菜をしっかり!

まずは基本レシピをおさらい!

<肉みそキャベツ用>は、米みそをベースに、八丁みそや一味唐辛子でコク&アクセントを加えた特製ソース。豚ひき肉やキャベツ、小ねぎと一緒に炒めれば、あっという間にメインおかずが完成します☆

しかも豚ひき肉200gに対して、使うキャベツは大玉1/4個(約300g)。野菜がしっかりとれるので、野菜不足が気になる方にオススメ♪また、使いきれない野菜が冷蔵庫にあるときにも大活躍しちゃうメニューです。フライパン一つで、15分でできちゃうことも魅力のひとつ!

基本レシピはコチラ(3~4人前)
ひとり暮らしにうれしい2人前も!

ワンディッシュに大変身!1品で大満足レシピ

おかずとしてご紹介した<肉みそキャベツ用>も、ごはんや麺類と合わせれば、さらに大満足のワンディッシュに。ランチやひとりごはんにピッタリです☆

カフェごはん風♪「ロコモコ丼」

基本の材料と手順で作った<肉みそキャベツ用>を、温かいごはんの上にのせるだけ。ボール皿に盛り付けて目玉焼きをのせれば、カフェごはんのようにオシャレ度がUPしますよ♡
作り方はコチラ

さっぱり食べたい日に☆「かんたん!ジャージャーそうめん」

ジャージャー麺の“肉みそ”も<肉みそキャベツ用>で作れます。ひき肉を炒めて絡めるだけで、極上の肉みそが完成♡暑くなるこれからの季節、そうめんにかけてどうぞ!
作り方はコチラ

特製“甘口みそソース”がポイント!驚きのアレンジレシピ♪

<肉みそキャベツ用>の特製“甘口みそソース”は、洋風メニューやお魚にもマッチします。色んな組み合わせにチャレンジしてみませんか?

お手軽メキシカン☆「肉みそタコス」

先ほどご紹介した「肉みそ」で作るアレンジレシピ☆トルティーヤに千切りキャベツと一緒にはさむだけで、お手軽タコスが作れます♪トマトやアボカド、チーズなどをトッピングすれば、いろいろな味を楽しめるボリュームタコスに。
作り方はコチラ

他にも「肉みそ」は、いろいろなお料理にアレンジできます。お豆腐にかければ、いつものシンプルな冷奴が絶品に♡

お肉をお魚にチェンジ♪「銀鮭とキャベツのみそ炒め」

基本の手順で、豚ひき肉をお魚にチェンジ☆味も雰囲気もガラっと変わります!お魚ד甘口みそソース”、ぜひチャレンジしてみてください。
作り方はコチラ

「Cook Do® きょうの大皿®」はソースが決め手の合わせ調味料。具材によって、いろいろなメニューが楽しめます。みなさんもアレンジレシピをお試しあれ♪
「Cook Do® きょうの大皿®」合わせ調味料特集

お客様のお声、ぜひお聞かせください!

紹介しているレシピを作りたいと思いましたか?

その理由を教えてください。

紹介している商品を使ってみたいと思いましたか?

その理由を教えてください。

回答を送信する

回答必須の項目をご入力ください。