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愛する家族のためにひと工夫! 家族の「こんな様子」を見かけたら 「家族想いごはん」はじめよう♪2017/03/29

毎日仕事や勉強をがんばっている大切な家族には、いつも笑顔で、元気に過ごしてほしいですよね。そんな愛する家族のため、普段の食事に「減塩」を取り入れてみませんか?

減塩はまだ先の話ではなく、早いうちから意識をすることが大切です。今回は家族の健康のためのひと工夫として、普段の食事をちょっと見直す「減塩」の簡単テクニックとオススメレシピをご紹介します。

「家族がいつまでも元気でいてほしい」という想いを込めた、減塩を意識した「家族想いごはん」をはじめてみませんか?

こんな様子を見かけたら要注意!まずは家族の食事の様子をチェックしてみよう

普通に食事をしていても、ついとり過ぎてしまうのが塩分です。まずは家族の食事の様子を確認することからはじめてみましょう。もし麺類のスープを半分以上飲んでいたり、卓上のしょうゆ、塩などの調味料をかけ過ぎていたら、知らず知らずのうちに塩分をとり過ぎているかもしれません。

少しの工夫で変わる!減塩を意識した「家族想いごはん」を作るテクニック

忙しい毎日ではつい外食が増えてしまい、塩分をとり過ぎてしまうなんてことも…。せめて、おウチで食べるごはんは、家族の健康を考えた「家族想いごはん」を作ってみましょう。ちょっとしたテクニックをプラスするだけで、無理せず減塩を取り入れることができますよ。

◆「家族想いごはん」を作るテクニック

  • 野菜
  • 調味料
  • 味噌汁
  • ハム
  • 漬け物
  • 魚

また、「減塩商品」を使えば、使う量はいつもと同じでも物足りなさを感じさせないので、家族にも気づかれずに減塩できるという特長があります。
ちょっとの工夫でそっと減塩して、家族のカラダへの気づかいをはじめませんか。

家族のためにそっと減塩。「家族想いごはん」を作ってみよう

塩分控えめ、だけどおいしさはそのまま。いつもの調味料を「減塩商品」に替えるだけで、朝の食卓から家族の健康を考えた「家族想いごはん」が楽しめる、そんなお手軽な朝食レシピをご紹介します。

話題の人気レシピ♪<<塩分控えめ>>たけのこのだし炊きご飯

塩分控えめ たけのこのだし炊きご飯

「お塩控えめの・ほんだし®」と「やさしお®」を使って、CMで話題のだし炊きご飯に挑戦!だしがしっかり染みて、たけのこの味も食感も引き立ちます♪おにぎりにして家族のお弁当にするのもオススメ!
作り方はコチラ

ボリューム満点☆「お塩控えめの・ほんだし®」の山盛りキャベツの絶品豚汁

山盛りキャベツの絶品豚汁

キャベツとにんじん、しょうが、長ねぎといった普段冷蔵庫にある野菜で簡単に作れるから、忙しい朝にぴったり!隠し味にごま油を効かせることで、風味が香って薄味でもおいしく食べられます♪
作り方はコチラ

具だくさんのスープで元気をチャージ♪お塩控えめのコンソメ野菜スープ

たっぷり野菜のコンソメスープ

健康のために野菜を食べてほしい…。そんな方には、キャベツ、ミニトマトなどの野菜が入ったスープがオススメ♪コンソメのやさしい味付けで心がほっこり満たされます♡寝ている間に失った水分補給にも◎
作り方はコチラ

  • 普段の料理にそっと取り入れよう♪味の素®KKの減塩シリーズ

    調味料減塩シリーズ
    味の素®KKの調味料での減塩シリーズは全部で4種類。いつもの調味料を減塩タイプにすることで、簡単に減塩することができます。もちろんおいしさはそのままなので、家族みんなで同じ料理をお楽しみいただけます。



  • 今回は、ちょっとの工夫で、毎日の食事を減塩できる「家族想いごはん」をご紹介しました。毎日の食事にそっと減塩商品を取り入れて、家族の減塩を心がけてみませんか?


    朝から習慣!家族みんなに優しい「おいしい減塩」はコチラ

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